2017年05月05日

チェインクロニクルのイベントが始まりました。いつもなら放置ですが、特効ガチャをチケットで引いてみたらいきなり特効キャラが出たので、まあ連休ですしちょっと走ってみようと思いました。

スクフェスもイベントが始まりました。スコアマッチは対戦なのでスタミナだけ消費して曲は少し後でやるという事ができず、平日に一番向いてないイベントですね。なので、今のうちに稼いでおこうと思います。といっても自然回復分だけですが。

あとFFRKでクラウドの超絶必殺技が出たものの、これと超超超必殺技しか持ってないのでいまいちクラウドをパーティーに入れられません。これフレンドにしておいた方がいいですかね。フレンドキャラにして欲しいという方は連絡下さい。そもそもフレンドの人はここ見てませんが。

そして円安なのか円高なのかこれもうわかんねぇな。
【関連する記事】
posted by 青木 at 23:14| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

へぷ

なんか円安になってますね。週明けはまだ先ですが、これは来週上げから始まりますか?

しかし休みも終わりが見えてきました。絶望ですね。当面の目標としてはガチャの資金をどうにかする、これに尽きますね。

ただし、FFRKはフェスでスコールの超超必殺技2とクラウドの超絶必殺技が出るという超な事がありました。特にスコールは嬉しいです。これでスコールのレコードダイブに突撃ですね。といってもゲームは放置気味なのでフラグメントが足りませんでした。
posted by 青木 at 23:56| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

うぇう

存在していたのは知っていながら時間がなくて見てなかったamazonのHITOSHI MATSUMOTO Presentsをようやく見ました。これは面白いですね。ドキュメンタルという名前から勝手にドラマか何かと思ってたんですが、お笑い番組でした。今2期が始まっているようで、これは毎週見ていこうと思います。

テレビを持っていないのでテレビ番組はもう数十年見ていないんですが、若い頃はテレビばかり見てました。ゲームよりもテレビ見てた時間が長かった時期が結構あります。ダウンタウンとウンナン世代なので、関連番組はひたすら見てました。

でもアレですね、アニメ見つつ他の番組も見るとなると本当に時間が足りなくなってきます。今日はFF15もやってましたし、時間が足りないまま連休が終わってしまいます。やっぱり仕事に行かない方がいいんじゃないでしょうか。
posted by 青木 at 23:32| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

デデ

昨日今日は市場が開いてました。そりゃやる事は株価を見るしかないわけです。久々に家でずっと株価を見れる状況なわけでそりゃ見ますね。

で、今更なんですが、信用口座を開いてからずっと使ってなくて、どうしたものかと思っていたところ、何か金額によっては現物取引をするにしても一旦信用で買うなり売るなりしてから現引なり現渡した方が手数料や金利込みでそっちが安い場合があるという事を知りました。知りましたというか、知っていたのですがそんな変わらんだろうと思ってたら結構違いました。

なので今日はちょっと信用取引をしてみようという事でホヒホヒした結果、+2000円くらいの利益で終わりました。まあ利益はカスですが、現引とかのやり方は分かったと思います。これからも基本的には現物売買しかしませんが、手数料節約の為に信用取引を使っていこうと思います。

そして4月に買っていた銘柄はETFを除いて全て手放しました。これで安心して連休を迎えられます。もし連休後に株価がキャーンって上がったとしても残したETFの方で利益が出ますし、下がったら改めて買うチャンスなのでどちらでもいいです。何しろ昨日のスクフェスで使った5000円を稼がないといけないのと、またガチャイベントがあるかもしれないのでもっと金が必要なわけです。

あと最近はなんかETFばかり気にしてますね。個別銘柄はなんか決算コワイコワイなのでETFでご機嫌を伺う、というような感じです。個別銘柄は暴落があった時に買って、普段はETFの売買にしようかなと思っています。
posted by 青木 at 23:21| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ただガチャる

いろいろとガチャです。

まずはスクフェスです。月が替わったので改めてジョブズカードを買ってきました。そしてゴールデンウイークガチャです。

IMG_2997.PNG

結果はSSR1枚という、どちらかというとかなり爆氏寄りです。まあ欲しかったのはスキル素材だったので、これでスキル上げが出来たと思うしかありません。もうしばらく金は使いませんよ。たぶん。たぶん。たぶん。

次にアイギスです。月が替わったのでガチャチケットを引きます。

aigis78.png

黒が来ました。ずっと欲しかったキャラなのでこれは嬉しいです。とはいっても編成が悩みますね。遠距離範囲系はすでにエステルたんがいますし、そもそもエステルたんが相当強いので入れ替える必要がない予感です。いっその事2人とも使うという手もありますが、コスト的に難しいですね。2人とも出せる時点でほぼ決着が付いている気がします。

そしてFEです。今やってるのは人気キャラガチャという事で、強いと言われているキャラがピックアップされています。しかもデフォルトで出現率5%とか、引くしかないですね。

IMG_2999.PNG

というわけで石40個で1人出ました。遠距離相手にも反撃するという、もともと対戦で当たったらやりにくい相手だったのが自軍に来ると頼もしいですね。ていうか反撃で敵を殺しまくるのでレベル上げがとても簡単です。しかしまたしても速さマイナスです。どうなっているんですかね。
posted by 青木 at 23:28| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする