2017年11月26日

よよぺ

白猫は石が800個くらいまで貯まってきたので、つい魔がさしてガチャを引いてみようと思いました。

IMG_3669.PNG

そしたらいきなり新キャラのリネアたんが来ました。さらに初めて大剣のガチャキャラもゲットです。これはスゴ素晴らしい。

となると武器が欲しくなります。キャラに属性が付いてから、武器は適当というわけにはいかなくなりました。水属性の槍を持っていません。かといって、メモリアルソードと交換は厳しいです。ここ最近新キャラを引く度にメモリアルソードを使ってならもうあと8本しか残ってません。さすがにここで使うのはアレかなとも思いました。

じゃあどうするという話ですが、ここで禁断の武器ガチャを引いてみるのは、と思いました。もともと武器不足なので、まあなんか出ればいいやと思って引いてみたら、

IMG_3670.PNG

なんといきなりリネアたん武器が出てしまいました。さらにフランたんの槍も出てます。これは超過ぎるんじゃないでしょうか。

ウハウハな結果に思えましたが、そもそも槍を使ってませんでした。
【関連する記事】
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

ふーむ

アイギスの1万円チケットについてずっと悩んでました。

ラピスたんは欲しいです。欲しいんですが、1万円というのはとんでもない大金です。1万円でナルサスを出して、さらに1万円でラピスたんとなると、合計2万で2キャラゲットという事になります。さすがにこれはちょっときつすぎるような気がしてきました。なので、今回のチケットは買わないでおこうかなというのが今のところです。まあandroidタブレットを買いたいからというのが一番の理由ですが。

といいながら本当の一番の理由はアイギスよりも別のゲームに金を使いたい気がしてきたからです。まだ決めてないのですが、そんな気がしてくるかもしれない予感がするのです。チケットの購入期限までに決めないといけません。

あと金曜にゲーム株を買ったのでそれが来週上がってほしいものです。下がったら全部の計画が氏です。
posted by 青木 at 23:31| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

おーふー

ゆめかわ!

袁紹伝は相当レベル上げしないといけない事に気づきました。こっちのレベルは高くて40くらいなのに敵が46とか普通にいます。というわけでひたすらレベル上げです。顔良も文醜もいないのに誰が大軍を受け止めるんだって話ですが。

ゆめかわ!

こう書くとゆめかわがHTMLタグに見えるんじゃないでしょうか。
posted by 青木 at 23:37| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

んよ

休みなので三国志曹操伝を進めないと思ってやってました。袁紹伝です。曹操伝の袁紹戦の時で袁紹側を操作するステージが結構ありますね。で、まあ曹操伝とか他の三国志をやってたら知ってる話なのでネタバレとか気にする必要もないでしょうが、袁紹側は有力武将がどんどん減っていくので、ステージが進めば進むほど戦力が落ちていくという、SRPGにはなかなかないケースになってますね。顔良と文醜が退場したら最前線で頼みになるのは袁紹自身になります。いろいろレベル上げしないと大変なので、毎日地道にやっておかないとクリヤキャンペーンに間に合いません。

あとはスクフェスの今のイベントが相変わらずだるいので早く終わってほしいと思いつつ、ガチャは引きたい男なので金を準備しないといけないと思いつつ、金が貯まらないのでふて寝です。
posted by 青木 at 23:31| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

アイギスの黒ガチャチケットが来ましたか。気になるお値段は1万円です。やはり1万円でしたか。画像を見るとラピスたんがいます。これはラピスたんをゲットできるという事だと思うので、結構欲しいです。1万円突っ込みますか。でもタブレットの金が、でも欲しいです。というのもラピスたんがいればナルサスがさらに超になるからです。圧倒的に圧倒したいのです。

期限が12/7までというのが厳しいですね。でもよく考えたらクレジットカードで買うので請求自体はまだ先です。うむ、つまり今の時点では金の事は考えなくてもいいな!(発狂)
posted by 青木 at 00:07| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする