2017年03月18日

戦士

今更ですが、ニーサの戦士になる事にしました。以前口座開設しようとして途中でだるくなってやめたんですが、去年IPOが当たった時にニーサの戦士だったら税金の数万円を払わずに済んだわけで、数万円あればガチャがどれだけ引けますかという話です。

次にIPOが当たるのは3000年後とかになるかもしれませんが、当たってから口座開設しても遅いので、今のうちにやっておこうという予感なのです。

開設したらIPO以外ではどうしようとも考えています。思いつきませんね。何しろ私の場合は株を買っても我慢できずにすぐに売ってしまうので、NISAでそれやってたらすぐに枠がなくなります。なので、年末近くまでは枠を開けておき、もうIPOがmurioとなった頃に枠をできるだけ使うやり方にしようかなと思っています。とはいっても損切りする事になったらNISAだとさらに悲しみが増すので、やっぱりIPOだけにするかもしれません。
posted by 青木 at 22:58| Comment(2) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

禁断症状

まあ今月アイギスに金は使わないといってもガチャを引かないのは無理ですね。ちょうど御城コラボで石が配布されたので少し引きましょう。

aigis74.png

セーラーは使った事がないです。使う日は来るのでしょうか。

あとチェインクロニクルでraidが始まりますね。前回は冬休みだったので頑張っていたんですが、さすがに今の時期にraidに気合を入れるのは無理です。なのでスルーですね。とか言いながら特効ガチャを10回ほど引いたんですが、特効キャラは出ませんでした。ここで石を使うのはさすがにアレなので、このまま石は温存します。まあそれ以前にスタミナが溢れるくらいプレイが適当になってきています。

白猫ももうほとんどプレイしてませんし、FFRKもちょっとしかやってませんし、スマホゲー依存から脱却しつつあります。良い事じゃないでしょうか。
posted by 青木 at 23:25| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

URRRRRRR

スクフェスで春休みガチャチケットが売り出されたので即買いました。いくらなんでもスクフェスに金を使いすぎでは? まあ今月アイギスに金を使わなければ大丈夫でしょう。いや、そうに決まった。

結果です。

IMG_2834.PNG

IMG_2836.PNG

IMG_2835.PNG

ようやくURが来ました。SSRは2枚です。今回は良かったですね。というかほっとしました。編成もちょっと変わりますね。
なんか今年はアイギスよりもスクフェスに金を使っていきそうです。むしろすでにそうなっています。なぜでしょうか。

あと今日もマグネットが残っていました。昨日朝にゲットしたのは無駄な労力過ぎました。余裕で全種類狙えたというか、今からでも狙える勢いです。
posted by 青木 at 23:25| Comment(0) | よいよいよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

リベンジ

今日からセブンイレブンでラブライブサンシャインの別のキャンペーンが始まりました。今回はマグネットです。前回のクリアファイルはゲットできませんでしたが、よく考えてみたら会社行く前に店に寄ればいいのでは? と思って今日は朝に行きました。

そしたら今回はちゃんとありました。お菓子のそばにマグネットが掛けてあります。という事はやはり前回のクリアファイルは全てなくなっていたという事ですかね。

なので、グミを2袋買って無事にマグネットを1枚ゲットできました。全員分ゲットする力は私にはありません。この時点でマグネットは数枚しか減ってなかったので、朝なら余裕で間に合うっぽいですね。

で、気になったので仕事帰りにもう一度店に寄ったらなんか普通に全種類残ってました。koreha。半分くらいしか減ってません。なんかよく分からなくなってきました。今回マグネットだから残っているのか、やはり前回はレジで言わないと貰えなかったのか、謎は深まるばかりです。

ちなみにマグネットの使い道がないので、開封せずに机の上に置きっぱなしになりそうです。
posted by 青木 at 23:34| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ついに誕生日ガチャです。この日の為に石を貯めていました。引きましょう。

IMG_2824.PNG

いきなりの爆氏です。うせやろ? チャンスはあと2回です。

IMG_2825.PNG

IMG_2826.PNG

結果は最後のSSR以上確定を含めてSSR2枚でした。URなしです。これはかなり残念です。貯め込んだ石でこうなるとつらいですね。また次の誕生日ガチャまで耐えるしかありません。

で、ゲットしたSSRです。新規1枚、覚醒1枚となりました。

IMG_2827.PNG

IMG_2828.PNG

では明日までのイベントを満足いくところまでやりましょう。
posted by 青木 at 23:40| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする