2017年02月06日

ペガササー

FEはなんとか石20個となったので、ラストチャンスとばかりに5連ガチャを引きました。

IMG_2712.PNG

カチュアたん来たー! あとはパオラたんで三姉妹が揃います。まあパオラたんは星3ですでに持ってるんですが、星4が欲しいものです。他にも知らないシリーズでペガサスナイトが出ました。

で、星5が出なかったのは仕方ないとして、今回も遠距離が出ませんでした。今までのガチャでゲットした星4についてまとめると、

ペガサスナイト 3
ドラゴンナイト 1
ソルジャー 1
アーマーナイト 1
傭兵 1
踊り子 1
マムクート 1
トルバドール 1
僧侶 1

という、ペガサスナイトばかりでどうすんのという状態です。回復と踊り子を1人ずつ、あと近接を2人という構成しかありません。ていうかこのゲーム、クラスを確認する方法がないっぽいというか、ないんですかね? 上に書いたのは今までやったゲームのクラスを無理やり当てはめて書いてます。

とにかく敵のアーマーナイトを殺せるキャラがいません。カチュアたんが敵の防御減少スキルを持っているのでここから打開するしかないんでしょうか。ていうかこれ詰んだんじゃないですかね?
posted by 青木 at 23:00| Comment(2) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

んんんんんんき

休みが終わってしまいます。疲れは少しは取れたような感じですが、足りないですね。もっと休まないと眠いです。

当面の楽しみは来月頭のアイギスガチャチケットと150個分のガチャですね。それが終わったら抜け殻のように抜けます。何しろスマホゲーをあまりやる気力がないというか、FF15に時間を割きたいです。特に白猫がここ数ヶ月のガチャの鬱結果により、イベントを一通りやる事自体だるくなってきています。

あとはアニメはガンダムを一休みしてボトムズを見ています。ボトムズも見ておいた方がいいらしいという話らしいです。ていうか次は何が配信がいつまでなのか分からないのでどれから見るべきかさっぱり分かりません。
posted by 青木 at 23:01| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

つっかえ

白猫は最後のクリスマスガチャを引くチャンスと思ってなんとか石を250個貯めて今度こそという勢いで引きました。そしたら星4なしです。これで55連何も出てないという事になりました。いくらなんでも爆氏を超えてませんかね。相当やる気がなくなってきています。

そしてスクフェスもクリスマスガチャです。3000円分使いました。正月もある事ですし、今は3000円だけにしようかなと思っています。たぶん。

で、まずはイベント報酬のガチャチケットでSSRが来ました。

IMG_2561.PNG

そしてクリスマスについてはSSR1枚でした。

IMG_2562.PNG

結果としては完全な爆氏ではありませんが、UR出てほしい感じです。まあ白猫よりはずっとマシだったと思うしかありません。

チェインクロニクルはraidが来週始まります。いつもならスルーですが、冬休みですし、特効ガチャを引くことにしました。石を150個全て使って特効SSRは2枚、確定分合わせると3枚という結果でした。出現率7%なのでこれはまあ良い結果ですね。これでraidは走るしかなくなりました。

結局今日はFF15やれませんでした。明日はじっくりやりましょう。しかし歯医者です。
posted by 青木 at 23:24| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

ガチャの予感

今年はもうガチャに金を使わないとこないだ書きましたが、スクフェスでクリスマスガチャだそうです。まあそりゃやるでしょうね。これはやるしかないんでしょうね。なぜでしょうか。まあボーナスを使いますか(錯乱)。

そして正月にも何かやるようです。危険過ぎます。なぜでしょうか。去年の冬休みってどうしてましたっけ。金をいくら使ったのか全然覚えてません。
posted by 青木 at 00:17| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

職場でGガンダムを見てみましょうと言ったら先にWを見るべきと言われました。amazonを見てみるとWの方が後の作品なんですが、よく分からないままWから見てみる事にします。

仕事が忙しくなってきたので平日FF15をやるのはほとんど無理そうです。やはりどうしてもスマホゲーが優先されてしまいます。FFRKとかイベント以外ほぼ放置のもあるんですが、それでも時間が足りません。

そしてスクフェスと白猫のガチャで爆氏しました。配布石での爆氏なのでまあしょうがないと考える事にします。でも次回も爆氏すると精神的にアレになります。
posted by 青木 at 00:17| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする