2017年07月18日

まずは

11連ガチャを引かないと始まらないだろうという事で、ようやく石が200個になって引きました。200個で11連です。

IMG_3245.PNG

特効キャラが来ました。これでなんとか続けていけますかね。ていうかラッキーです。それにしてもすでにランキング1100位とかまで来たんですが本当に大丈夫なんでしょうか。
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

む男

アイギスはナルサスレベル上げです。ようやく第一覚醒まで来ました。コストも下げておきたいので絆精霊を全部使ったら2しか下がりませんでした。

第二覚醒はマツリたんとは逆に攻撃アップの方にしようと思います。問題は編成です。マツリたんと交代させたくはないですね。そもそもマツリたんはパーティーbuffがあるので、ナルサス強化にも役立ちます。で、こないだゲットしたダンサーも使いたいので今の編成から2人外さないといけません。

aigis84.png

これが今の主力です。ここから2人外すなんてどうすればいいんですか!

使用率で考えると、パルフィたんはあまり使ってません。でも強いです。ここぞという時に大活躍します。デスピアたんは射程短めなところからナルサスのpetと役割がかぶってしまうかもしれません。そもそもナルサスpetの配置を考えると、遠距離枠から減らした方がいいのかもしれません。

というわけでいまだに結論が出ません。誰を外したらいいんですか!
posted by 青木 at 22:21| Comment(2) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

はいおねむ

政剣がアップデートでいろいろ追加されました。何が追加されたかというとよく分かりません。アップデート内容を読む時間がありません。

そうこうしているうちにこんな時間になってしまいました。

で、全然気づきませんでしたが、ドラクエ11が出ますか。ドラクエは9以降全く知らないおっさんです。でもFF15は発売日に買ったわけですから、ドラクエも買うべきでは? とも思います。

となると、スクエニ株はどうなんだという話です。ドラクエ11を買う金を用意しなければなりません。スクエニ株でどうにかなりますか? ここ数日で結構下がってますね。うーん、うーーーーーーーーーーーーん。うーーんですね。

まあとりあえず私は3DS版を買うしかありません。スクエニ株をどうするかは明日考えます。
posted by 青木 at 23:56| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

なぴ

ガチャで鬱氏続きでどうしようもない毎日です。

今日は政剣の政霊席です。SSR確定なので鬱氏はありえません。気持ち的には楽です。

mani19.png

初めて重装でSSRが出ました。以前クラス別にパーティーを組まなければならないイベントがあったので、そういう時に活躍しそうです。まあ問題はいつ育てるかなんですが。今SSRレベル97が1人いて、まだ誰もレベル99に達してません。このゲーム始めて結構な日数が経っていて、それでもレベル99に出来てないわけですから、いつ育てる順番が回ってくるのかこれもうわかんねぇな。
posted by 青木 at 22:36| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

おお

ついにニーサの戦士となりました。口座開設の申請から1ヶ月半くらいですかね。身分証明書のコピーがちゃんとできてなかったので一度戻ってきて再送したのと、住民票取得代行を使ったので、なんか数ヶ月かかるという話でしたが、思ったより早く開設できました。

とはいっても特に今どうこうはしません。IPO全外れとはっきり分かるまでは今まで通り特定口座オンリーです。あと米ETFを買うとか言ってましたが、なんかめんどくさくなってきたので国内の米国ETFを買いそうです。

そしてアイギスはリンネたん狙いで手持ちの石を全部突っ込んだらベラたんがコスト下限になりました。それだけです。
posted by 青木 at 23:19| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする