2017年09月02日

hou

曹操伝面白いですね。原作と結構違うかと思ってたらまあ違うんですが同じっぽいというかという感じです。

通常モードというか、普段は原作とは別ゲーですが、ストーリーモード的なのがあって、そっちが原作のようにストーリーと戦闘を繰り返していく感じです。

IMG_3384.PNG

こんな懐かしいまとめシーンもありますし、

IMG_3386.PNG

戦闘も原作ほど戦闘可能キャラ数は多くありませんが、近い感じにはなっているようです。

IMG_3387.PNG

一騎打ちもありました。

IMG_3385.PNG

さらに戦闘前に武将と会話できる箇所も再現されています。これは良いですね。

で、このストーリーモードは通常モードとキャラは共有されているので、ストーリーモードが厳しい場合は通常モードでキャラ強化してから再戦という形になりそうです。まあ通常モードの場合は他プレイヤーのキャラと戦うのがメインになりそうですし、通常モードの方が難易度高そうではあります。

と、やる事が多くてかなりのボリュームがありそうな雰囲気のゲームです。これは続けるしかありませんね。白猫とかはまた放置にしましょう。
posted by 青木 at 22:25| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

やれ

プリパズは今更な事に気づきました。これレア度高いキャラよりステージに合ったキャラを選んだ方がハイスコアが出ます。SSRよりもPR+でスコアが倍くらいになったりするので今までのイベントは失敗しまくってたわけです。

で、今日も逆転裁判は先に進みませんでした。もう総当たりしかないと思って全部突きつけても駄目でした。ていうか突きつけるシーンではなさそうですし、そもそも突きつける証拠品もありません。全部ゆさぶってますし、ますます分からなくなりました。本当に詰んだのでしょうか。やり直した方がいいような気がしてきました。

これで休みが終わるとか信じられませんね。株価が上がる事を願いましょう。
posted by 青木 at 21:04| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

ふーむ

先月のクレジットカードの使用額がやばいです。久々にかなり使ってしまいました。まあガチャとかもありますが、他にもガチャですね。こりゃあやばいです。なんとか挽回しないといけません。挽回するってどういう事ですか?

今月は今月で電気代がやばそうですし、やはり夏休みは食費を削るしかありません。ちょっと胡椒買ってきますかね。胡椒かけまくれば味はなんとかなるでしょう。

そしてドラクエ11ですが全くすれ違ってません。おかしいですね。まだ何か足りないんでしょうか。
posted by 青木 at 23:38| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

なぺ

思ったんですが、第二覚醒でもう1人ゲットしたナルサスを普通に使えばよくね? じゃね? よくね?

というわけで、育て始めてみました。同じキャラを2人使う事は今までしてこなかったんですが、ナルサスならなんでもありなんじゃないかと思いました。アイシャたんに第二覚醒が来ればナルサスとアイシャたん2人ずつ、さらに真ん中にダンサーとかを置けばずっとエリア攻撃し続けるんじゃないですかね。もうそれでいいでしょ(適当)
posted by 青木 at 23:31| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

うろ

IMG_3270.PNG

プリパズのイベントガチャで最高レアを引けました。確率0.1%みたいです。久々の引き超じゃないでしょうか。ただ、私がまだ原作をここまで見てないのでなんとも言えません。急いでレンタルしまくらないといけませんね。

あとFEは水着ガチャで結局何も出ずに終わったと思ったら次の水着ガチャが始まりました。

IMG_3279.PNG

そしたらお前、いきなり引けてしまいました。これで男の水着が出たら完全にホモゲーという事になるところでした。まあそれだけなんですが。たぶんレベル上げて終わりですね。

そしてドラクエ11が届きました。まずは最初の村で疲れたので休憩です。ウィッチャー3も序盤から進んでませんし、このペースの遅さはやばいでしょう。という話を書くといつもの話になっていきます。ほら、またいつもの話ですよ。どうするんですか。いつもの話を始めてしまいますよ。
posted by 青木 at 22:23| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする