2017年07月28日

スクフェスのイベントがしんどいので、今回はまあ石使わなくていいかと思ってたら、今のところ51000位という微妙すぎる位置にいます。どうしましょう。石使うしかないんですかね。

そしてドラクエ11の発送メールが来ました。これいつ届くんでしょう。まずは3DSの充電をして本体アップデートです。その次は寝ます。起きたら仕事です。ふざけんな!
posted by 青木 at 23:13| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

スクフェスの新イベントについて触れてませんでした。初めてのcoopですが、まあcoopらしい鬱です。協力してスコアかコンボ数の合計目標をクリヤするというもので、スコアは基準がゆるめなのでいいんですが、コンボがつらいですね。何がつらいって、誰かがミスするとすごい目立つのです。減点方式というか、ミスがあると結果が鬱になります。となると、私みたいに普段からミスしまくっているととんでもない緊張感になるわけです。これ1人でやってればいいんじゃないですかね。協力で良い事があるというよりも、ミスれないプレッシャーがホヒホヒってなります。

そんなわけで今のイベントははよ終われと思うわけです。
posted by 青木 at 23:33| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

んれり

チェインクロニクルはなんとか魔神コンプできました。今回は全然出なかったです。確定で4枚ゲットした後に暴走救援で出ました。自力では全くドロップしませんでした。まあ出た事は出たので気が楽になりました。

で、プリパラ熱が治まらないのでいろいろ調べてたらスマホでゲームが出てる事を知って、早速ダウンロードしました。プリパズという名前らしいです。少しやってみたところ、

・スタミナ制
・ガチャ(有料石限定のものやイベント特効あり)
・ランキングシステム
・box制

といういつものスマホ課金ゲーの要素をコンプしており、これ幼女向けでなくてターゲットは別にあるんでは? という思いがあります。ゲーム自体はパズルで、同じアイコンを指でなぞると消えて、一度にたくさん消すと嬉しいという、パズドラとかとはまた違った遊び方です。アイコンの種類が少ないと適当にやってるだけで消えまくりで楽ですが、アイコンが増えるとちゃんと見ないといけないので難しいです。

そしてイベントを少しやってみました。なんか1日しかやってないのにランキング3000位とかになったんですが、これ大丈夫なんですかね。

とりあえず白猫やFFRKとかはやる気なくなってるので、こっちを続けてみようと思います。あと名前はいつものように「だるお」という、明らかに幼女ではないのが相当明らかなんですが、野良でフレンド申請があったりするのが謎です。
posted by 青木 at 23:41| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

アルスラーンガチャが諦めきれず、配布石が5個になったら引いてます。そしたら白が来て、やや!となりました。

aigis83.png

全然関係ないキャラでした。でも初めてのガチャダンサーです。今までダンサーは使った事ありません。まあイベントキャラを育てる余裕がないというのがあって、ずっと放置してました。でもガチャキャラなら育てたいですね。

そして仕事に行きたくありません。またしてもやりたい事が終わらずに休日が終わりました。こんな事ではほとんど何もできずに氏です。本当に金さえあればと思います。なぜ金がないんでしょうか。ガチャを引くからです。
posted by 青木 at 23:41| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

むむむ

御城は久々の10連ガチャです。

castle9.png

koreha

蔵防御みたいです。特定のステージで特に超でしょう。育てておくしかありません。

そして今やってる降臨ダンジョンがかなりきついですね。ボスと戦う前に力尽きてしまいます。でも動画とか見てると自分よりも低いレア度のパーティーでクリヤしてたりもしてるので、単純に私のやり方がまずいだけですね。10回以上やり直してるんですが、やはり駄目です。クリヤ報酬の装備が欲しいものです。無理ですかね。

明日はFF15をやりますかね。毎回の事ながら時間が足りなさ過ぎます。アニメ見る時間も足りませんし、限られた時間でプリパラを見ています。
posted by 青木 at 22:09| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする