2017年09月12日

んーむ

セブンイレブンのラブライブサンシャイン缶バッジを1枚ゲットできました。クリアファイルはコンプしましたが、缶バッジはまあ1つでもいいですかね。ていうかそもそも缶バッジってなんなんですかね。
posted by 青木 at 23:57| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

FGO

今日からプリパラ3期を見始めました。これでようやく知らないユニットがなくなりそうです。プリパズでずっと微妙にネタバレ食らってる感じでしたし、元ネタが分からないキャラをどうしたものかと思っていました。これで名前しか知らないキャラはあと少しになりました。

ところで職場で私以外にスマホゲーで何をやってるのが多いかというと、やはりパズドラ、モンスト、FGO、白猫ですね。スクフェスやFEは私しかやってません。

で、FGO以外はやった事があるので、あとはFGOだけが知らないゲームです。閣下ゲーなので名前は知っています。なんか新規キャンペーン的な事をどっかで見たので、こないだ職場でFGOの事を聞いたら「氏ゾ」と言われました。まあ今他にゲーム始めたらどちらにしろ氏ぬのですが、そうでなくても氏ですかね。
posted by 青木 at 23:16| Comment(2) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

クリヤ

クリアファイル1枚ゲットできました。謎ですが、たくさんありました。もしかして今日スタートだったんでしょうか。田舎はそういう事ですか?

そしてプリパラの2期を見終わりました。まだ3期と映画が残っています。なんて幸せな事でしょう。毎回続きが気になるのでついつい一気に見てしまいますね。

プリパズは石配らなさすぎてつらいです。金を出さないとどうにもこうにもです。ようやく貯めた石で爆氏したので経験値素材が余りすぎてます。まあどうにもならない分、必氏になってやらずにすむのかもしれません。あと人気投票は最初にガチャでゲットしたそふぃたんにしました。

今週末は曹操伝を相当やりたいので気合を入れたいところです。その為には今から寝ます。
posted by 青木 at 23:31| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ふむむ男

曹操伝はまだいろいろ分かってません。石はどう使いましょう。このゲームはキャラはガチャではないようです。代わりに宝箱ガチャ的なものがあるんですがこれはなんでしょうか。FFRKみたいに装備がガチャなんでしょうか。まだ謎なので今は石を使うのは控えようと思います。

そしてスタートキャンペーンの条件を満たしていきたいのですが、その中でも徐州占領が大変そうです。なんか1箇所占領してもすぐに奪われます。自分のキャラが弱いからなんでしょうが、この調子だと州丸ごと占領なんてできませんね。レベル上げをして兵士を強化してから短時間で決着をつける感じなんでしょうか。

それよりも円高で氏です。
posted by 青木 at 00:01| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

曹操

IMG_3378.PNG

無料チケットからいきなりの新規UR来たーーーーーー。
ようやくガチャ運が来ましたか。それは良かったです。

さて、三国志曹操伝のスマホ版が出ると聞いて準備してたら今日配信日でした。早速やってみたんですが、FEのスマホ版みたいな感じですね。FEと違うのは内政があるところでしょうか。ていうか原作には内政はそもそもありませんでした。

曹操伝は旧サイトでも書いてたように、最強の超SRPGだと思っています。スマホ版はスマホ版なので、たぶんああいう超な感じはなさそうですが、とりあえずやってみようと思います。原作のように武器や防具にも経験値がありますね。装備の成長システムは好きだったのでこれは懐かしいです。あと原作の音楽も使われているようです。

まだシステムが全然分かってないので、休みになったらじっくりやってみます。スマホゲーをまた増やしてしまってもう無理じゃないですかね。
posted by 青木 at 22:39| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする