2017年05月25日

めむ

castle8.png

本当に新キャラ来たーーー!!

久々の星7です。新キャラ追加のタイミングで引けたのは初めてのような気がします。御城は爆氏も多いですが、なんだかんだで無課金で結構キャラが揃えられていると思います。

ところで、アクセス解析とかずっと見てなかったんですが、いつの間にかseesaaのアクセス解析画面が変わってますね。で、PV数がどういうものかよく分からなかったのでググってみたところ、私のサイトはブログ初心者から中級者の間くらいらしいという事です。もしアフィリエイトをやってたら月数千円をゲットできるとかなんとか。ここから上を目指すにはもっと見て貰う事を意識しましょうというアドバイスがありました。

読者を楽しませる、私が一番考えてない事じゃないでしょうか。何しろ毎日ガチャの結果とホヒホヒと腹減ったしか書いてないわけですから誰も楽しくないです。じゃあ何で書いてるんですかね? そりゃガチャを引いたりホヒったり腹は減るものですから書くでしょう。
posted by 青木 at 21:40| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

んっほ

チェインクロニクルはなんとか20000位以内に入れました。もうしんどいですね。やっと楽になりました。それにしても報酬の1部SSR限界突破カードって何か意味あるんでしょうか。

あとはスクフェスですね。FEもイベントが始まりましたがこちらはまあ適当です。でも外伝ガチャがまた始まるらしいので石は貯めないといけません。

FF15もやらないといけません。やはり忙しいですね。今週は疲れたのでまずは眠りたいという、毎週同じ事を書きましょう。
posted by 青木 at 21:56| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

集計男

さて、以前書いたように今年いくらガチャに使ったのか計算してみました。

結果はこれもうわかんねぇな。スクフェスは39000円でした。でもアイギスがよく分かりません。たぶん15000円ですかね。なので合計は54000円としましょう。

そして今年に入ってから株などの投資での利益は68837円です。税金を引くと残るのはおおよそ54000円くらいです。なんと、利益が全てガチャに消えているではありませんか。これはよろしくありません。まあ今月のスクフェスだけで18000円使っているので、ほとんどそれが原因なわけですが、このペースだと年間で15万は使ってしまいそうです。株で年間15万の利益を出すのはかなり大変です。

そういうわけで、これからスクフェスの月初ガチャは基本的に買わない方向です。どうせしょっちゅう何かのガチャチケットが販売されそうですし、結局はそっちで毎月金を出す事になるんじゃないでしょうか。あとアイギスも去年よりは出費を抑えないといけません。アイギスに使ってた分をスクフェスに回せばそんなに出費が増える事にはならなさそうです。そんな事ができるんですか。

というような話を会社ですると大抵「ガチャに何万も使うなんて金がもったいなさすぎる。」とか言われるんですが、「酒やタバコと違ってガチャは金を使っても体を壊さない。」と答えてます。

しかし心は壊れます。
posted by 青木 at 22:07| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

買った

買ってきました。買ってきてしまったわけです。そりゃもう即引きです。

チケットを買う時に12000円一気に突っ込むというのはなんかアレな気持ちになります。何の為に仕事をしているのか、そりゃスクフェスの為だというのを再確認する事になるのです。

まずは11連ガチャチケットを一気に使います。

IMG_2980.PNG

IMG_2979.PNG

そしたらSSR1枚で覚醒、新規UR1枚でした。URが出た時点で良かったと言えるでしょう。このままUR確定チケットも使います。

で、UR確定を誰を選ぶかですが、結局決められませんでした。こういう場合は主人公にしましょう。なのでどちらも主人公にしました。

IMG_2977.PNG

スコアアップ来ました。これは次回シールでの覚醒候補でしょう。すぐにレベル最大にしました。

IMG_2978.PNG

そしてこちらは覚醒済のキャラでした。これは重要です。というのも今持ってる覚醒済がスロット7なので、スキル上げ合成をしてからシールで覚醒すればスロット8になってスキル上げができます。やるしかないでしょう。

IMG_2981.PNG

そんなわけでついにスキル5スロット8のキャラが出来ました。もうずーーーーっと主力で使い続ける事になるでしょう。ここまでの努力(金)の結晶です。

そして5月になったらゴールデンウイークガチャを引きます。金がなくなりました。
posted by 青木 at 00:06| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

久々

mani18.png

政剣で超久々にSSRが出ました。近接です。これでそれなりに近接が増えました。レベルを上げる余裕が全くないのは変わりませんが。

そしてテラバトルとFF15がコラボだそうです。しかも来週です。これは両方やるしかありませんね。FF15はレガリアの外見変更らしいです。ずっとドット絵のやつを使ってましたが、変えてみますかね。
posted by 青木 at 23:17| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする