2017年04月24日

ろろ

FE外伝ガチャがもうすぐ終わるところで、石が20個になったので引きました。これがラストチャンスでしょう。

IMG_2968.PNG

そしたらやっと外伝キャラが来ました。嬉しいです。こちらから攻撃した場合に速さで勝ってると反撃を受けないという、強い時は強いスキルですね。ただ、攻撃マイナスなので氏です。さらにもう1人星5が出て、そちらはレベッカたんでした。初めて星5でかぶりました。弓を使う機会がほとんどないのがアレなのですが、なんと速さが高い方を引けました。これは今持っている方を素材にして限界突破するしかないですね。

あと今春のアニメで一番面白いと思っているのはプリパラですね。このシリーズ全然知らなかったというか、幼女向けのアニメらしいのでたぶん気にしてなかったと思います。それが今回見てみるととんでもなく面白いではありませんか。かなり狂ってる内容です。アニメで声出して笑ったのは久しぶりだと思います。これは1期からレンタルして見てみようかなと思いました。
今ならニコニコで1話と2話両方見れるので見た事ない人は見るべきじゃないでしょうか。
posted by 青木 at 22:52| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ぐったり君

疲れました。ようやく休みです。

アイギスの石集めと並行してFFRKも石集めをしなくてはなりません。来週のラッキーガチャ3回を引きたいのです。その後のフェスは無理っぽいですが、なんか複数パーティーで挑むダンジョンが追加されるので、装備を増やすしかないのです。回復やbuffが各1人はいないとどうにもならないのでどうにかしないといけません。

あとは寝るくらいでしょうか。んきんきですし。
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

うーん男

なんかスクフェスが時々カクカクしますね。それに別のゲームだと時々強制終了したりしますし、iphone7になってから見違えるほど軽くなったというわけでもないようです。

なんかスマホ交換でやりたい事もほとんどできずに休みが終わったので、次の休みこそゆっくりしたいです。FF15とかです。FF15の事をすっかり忘れてたのでさっき起動したら7GBくらいのパッチダウンロードが始まりました。これはDLCのアレですね。遊ぶのは休みになってからにして、今日は期間限定クエストだけやっておきましょう。

にしても、スマホにかかった金をどうにかしないといけません。出費が痛すぎますね。ゲーム株を探しますか。なんでゲーム株なんですか。
posted by 青木 at 21:22| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ななんとか

iphone7の発送メールが来ました。あとは日曜まで今のが耐えられるかどうかです。耐えられないかもしれません。
posted by 青木 at 00:00| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

もはやこれまで

またしてもiphoneのバッテリーが膨張しました。今度はもう画面表示が消えたりするようになったのでまともにゲームできなくなりました。電池も残り40%くらいからいきなり0%になったりします。

さすがにいろんなゲームも激重になってますし、もうiphone5の限界っぽいですね。なので、ついにiphone7を注文してしまいました。到着は恐らく日曜くらいなので、そこまではなんとか持ってほしいです。

あと今までiphone5の交換でitunesからのアプリ復旧は2回やって大きな問題は起きなかったのですが、今回は初めての機種変更です。OSが同じとはいえ、そこがちょっと心配です。少なくともスクフェスはちゃんと引き継がないと氏です。
posted by 青木 at 23:35| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする