2017年06月10日

よむよむ

乾燥という事なのですが、むやみに湿度を高めるのもアレなので、湿度計を買ってみました。これがあの湿度計というものですか。湿度は56%らしいです。これは別に何もしなくていいですかね。

今日はちょっとだけウィッチャー3をやりました。このペースだとクリヤするのは30年後では? FF15もやらないといけませんし、ここでいつものニート願望です。

それにしても今期のアニメはやはりプリパラが最強じゃないでしょうか。オープニングの曲が好き過ぎますね。アニメのオープニングはいつも飛ばしてるんですが、プリパラは毎回見てしまいます。そんなおっさんです。
posted by 青木 at 21:13| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

んぱ

早速円高です。どうしてくれるんですか。まあこのドルはすぐにどうこうするつもりでもなく、円高になったら買い足そうと思ってたのでちょうどいいというか、ちょうどいいわけでもありません。むしろドルを持ってるのを忘れる勢いでいきたいので、多少の円高では買い足しません。

あとラーメンをずっと食ってないんですが、やはり食いたくなってきました。かといって塩分がアレなのでやばいです。で、調べてみたら減塩カップラーメンというのがあるみたいですね。早速注文してみました。量が少なかったら悲しいです。
posted by 青木 at 23:21| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

待ち男

アニメのダンガンロンパ3をレンタルして見てるんですが、なんか終盤になってなかなか借りられず、結末が気になって仕方ありません。未来編も絶望編もなかなか借りられないのです。

今日やっと未来編の最終巻をレンタルする事ができました。明日見たいと思います。とか言ってると明日忘れるんですが。まあ未来編と絶望編のどちらを先に見ればいいのか分かってないです。借りられた方から見ています。絶望編のラストはいつ見る事ができるのか謎です。

そして今朝は出勤前に注文していた銘柄が買えてました。昼休みに売って+300円です。これでガチャ引けますか?
posted by 青木 at 22:32| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ただガチャる

いろいろとガチャです。

まずはスクフェスです。月が替わったので改めてジョブズカードを買ってきました。そしてゴールデンウイークガチャです。

IMG_2997.PNG

結果はSSR1枚という、どちらかというとかなり爆氏寄りです。まあ欲しかったのはスキル素材だったので、これでスキル上げが出来たと思うしかありません。もうしばらく金は使いませんよ。たぶん。たぶん。たぶん。

次にアイギスです。月が替わったのでガチャチケットを引きます。

aigis78.png

黒が来ました。ずっと欲しかったキャラなのでこれは嬉しいです。とはいっても編成が悩みますね。遠距離範囲系はすでにエステルたんがいますし、そもそもエステルたんが相当強いので入れ替える必要がない予感です。いっその事2人とも使うという手もありますが、コスト的に難しいですね。2人とも出せる時点でほぼ決着が付いている気がします。

そしてFEです。今やってるのは人気キャラガチャという事で、強いと言われているキャラがピックアップされています。しかもデフォルトで出現率5%とか、引くしかないですね。

IMG_2999.PNG

というわけで石40個で1人出ました。遠距離相手にも反撃するという、もともと対戦で当たったらやりにくい相手だったのが自軍に来ると頼もしいですね。ていうか反撃で敵を殺しまくるのでレベル上げがとても簡単です。しかしまたしても速さマイナスです。どうなっているんですかね。
posted by 青木 at 23:28| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

間髪入れず

ようやくコンビニでジョブズカードのキャンペーンが始まりました。スクフェスのガチャに突撃するしかありませんね。と思っていたら、

IMG_2971.PNG

oops.
今のが終わったらすぐに次のガチャです。ガチャはSR以上確定なので良くありませんが、スキル上げ素材が欲しいです。買いたいですね。でも今月は無理、と思ってたらゴールデンウイーク中の開催という事で、5月になってからでも大丈夫ですね。

つまり、明日残高が12000円になるようにジョブズカードを買ってきて、さらに5月になったら残高が6000円になるようにまた買ってくればいいわけですね。いいわけないでしょう。でも買います。

でもこんなにスクフェスに金突っ込んでたらやはりアイギスが苦しいです。困りました。収入が増えないとちょっと厳しいですね。今月末にでも株などの投資収入とガチャ代を計算してみようと思います。
posted by 青木 at 00:06| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする