2016年07月30日

えぬてぺ

病院に行って薬漬けです。

この数日間ですが、とりあえずFFRKですね。深淵なんちゃらガチャのラインナップを見て、これFF5ガチャに全部石を使ったのは失敗だった気がします。期間中に1回は引けそうなのでここで勝負ですね。

アイギスは10000円を突っ込みました。今月はレジェンドSまであと35個なのでまずは7回だけガチャを引きました。結果は全て金銀です。まあそんなものでしょう。

で、そろそろ金が増えてきたので対応を考えないといけません。金については今のところほとんど使う機会がないとはいえ、レア度限定のクエストが実際存在してるだけに全て無視というわけでにもいきません。かといって全部貯めこむと虹結晶が増えず、交換ができません。

なので、金についてはコスト下限になったキャラのみ重複を売っていく事にします。スキルmaxまで合成するのはちょっと無理でしょうし、そうしたかったらそのキャラだけ虹精霊で上げればいいだけなので、コストだけ下げておきます。

そしてまた円高か壊れるなぁ……。
posted by 青木 at 20:50| Comment(0) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

見始め

ついにアニメラブライブのDVDをレンタルし始めました。やはりサンシャインを見るにあたって事前知識は必要でしょう。これでラブライバーの道を歩み始めたという事でしょうか。

スクフェスはようやく未プレイの曲がなくなったので明日からのイベントに備え、何もしません。石は稼ぎたいのでとにかく覚醒Rの絆稼ぎですね。それにしても覚醒URのストーリーを見れるのはいつになる事でしょう。

そして平日が始まるとやはり眠いです。朝の眠気がやばいというか、起きても眠くてまた寝ます。で、あと5分というのを1日1000回くらい繰り返してしまいます。満足できるくらい寝てみたいです。
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

うぇふうぇふ

FFRKはダメージ限界突破必殺技がガチャに追加されました。要は9999ダメージを超えるようになる超超超必殺技のようです。
まずはFF7からという事で、あとようやく今回のは11連ガチャで星5が1つ確定という事で、1回引いてみました。

IMG_1788.PNG

まあ出ませんが、FF7で剣は持ってなかったのでこれはこれでアリですね。できればエアリスたんの超超必殺技が欲しかったです。これ以上狙うと危険な気がしたので、今回はこれでやめておこうと思います。

あと装備の超進化ができるようになってます。これで限界まで進化した装備をもう1回さらに進化できるというもので、手持ちでそんな事が可能なのはレナたんの力の杖だけなので、手始めに超進化させてみました。

IMG_1790.PNG

魔力と精神が10くらい上がる感じですかね。FF5イベントで活躍してくれる事でしょう。

あと白猫でもついに期間限定とはいえ、武器ガチャに星4が1つ確定となりました。その前にすでに武器ガチャを引いてしまってます。
posted by 青木 at 20:20| Comment(0) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

めめめめめめ

FFRKはなんかデシセレクションとかいうガチャが始まりました。以前やってた11連ガチャを引くといくつかの中から好きな星5装備を1つ貰えるものです。
で、貰える内容を見てみると結構超なんじゃないでしょうか。特にユウナたんのララバイロッドは全体回復持ってない人は絶対持っておくべきでしょう。全体回復だけでなくリジェネ大がやばいです。とにかく長時間回復しまくります。私は持っているのでやるなら別のものを選ぶ事になりますが、アルクゥの全体回復+魔法防御アップですかね。

むしろ誰でもララバイロッドをゲットできるという事はこれから全体回復当たり前の攻撃がどんどん飛んでくるという事になるんでしょう。これはこれで鬱です。そのうち全体回復2人が基本とかそんなんになっていくんですかね。

あとは星6アビリティの闘志をぶんどるが気になってます。闘志をぶんどるって何だよ(哲学)
ファリスたんに持たせれば敵をさらに弱体化させられるんではと思ってます。ただ、今の手持ち素材だと精錬できないので2回しか使えません。それはさすがにアレなので取るなら精錬1回分の素材をゲットしてからだと思います。まあそれがとんでもなく遠いんですが。

でも実現できればファリスたんとセシルたんでほとんどのボスがどうにかなりそうです。スコールの影がどんどん薄くなります。
posted by 青木 at 23:30| Comment(0) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

やっと

銀英伝のイベントが終わります。明日からまたなんかやるんですかね。ようやく2隻目の建造ができました。これでちょっとだけ戦力強化できます。意味ないです。

寝ますか。
posted by 青木 at 23:59| Comment(2) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする