2025年05月16日

Ver35.2

おっさん or die Ver35.2を公開します。

装備エンチャントの確認時に幸運効果か存在しているか分かるようにしました。
幸運値の比較で幸運効果が存在する場合は数値の右にアスタリスクが表示されます。

あと、オプションにエンチャント自動破棄2を追加しました。これは以前追加したオプションと組み合わせて使用します。
自動破棄1が有効の場合は効果数によって破棄が行われますが、自動破棄2が有効の場合は幸運効果が存在した場合に破棄対象外になります。
幸運効果が存在するエンチャントを残したい場合は有効にしてください。

処理をいろいろ作り直した為、予期せぬ不具合があるかもしれませんので、自動破棄を使用する場合はエンチャント確認前にセーブする事をおすすめします。
【関連する記事】
posted by 青木 at 17:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。付与時の幸運値ボーナスが分かりやすくなって有難いです。
欲を言えば装備画面でも*マークが欲しいですが無理っぽい感じでしょうか?
以下、幸運値ボーナス提案です。
・防御力+2
・魔法防御+2
・1%の確率で味方全体ダメージ軽減(本人はダメージ増加)
・1%の確率でロリフィルター付与
・1%の確率で自働蘇生付与
・1%の確率でパリィ(物理回避100%)
・1%の確率で反撃シールドバッシュ(ダメージ無しのスタン付与)
・1%の確率で通常攻撃が2連撃
・1%の確率でHP被回復量2倍
・1%の確率で物理必中(命中率+100%)
・1%の確率で戦闘中使用アイテムを消費しない
・1%の確率で防御時に防御力&魔法防御2倍
・防御時HP微回復
・1ターン目のみHP微回復
・1ターン目のみドロップ率+1%
・連続戦闘回数100以降で与ダメージアップor逃走率アップ
・幸運77装備装着1ヵ所毎にドロップ率+1%&与ダメージ+1%
・幸運77装備装着が増える毎に追加効果
 例:1ヵ所装備は与ダメージ+1%、2ヵ所装備で被ダメージ-1%追加、3ヵ所装備で命中率+1%追加…的な
   最終的に1人全身9ヶ所装備を揃えると超強い追加セット効果とかあると弱装備でも活躍できる可能性がありそうです。
   そうなると盾幸運80と排他選択になってしまう問題もあるので固定スリップ無効効果も追加とか。

以上、参考になれば幸いです。
Posted by at 2025年05月18日 21:28
装備画面の方はそれほど重要ではないと思って今回は見送りましたが、こちらも追加を検討します。
また、幸運効果のついての案をありがとうございます。効果は今後も追加したいと考えていますので参考にさせて頂きます。
Posted by 青木 at 2025年05月19日 00:26
v35.2不具合報告です。
エンチャントの祭壇で「幸運値〜(25ポイント)」を利用したところ、実際には35ポイント減少していました。
内部のポイント減算が間違っている or「なんかくれ(10ポイント)」レシピも同時入手している気がします。
Posted by at 2025年05月21日 19:07
確認したところ、表記上の不具合です。
35ポイント消費が正しい動作です。
次回修正します。
Posted by 青木 at 2025年05月22日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。