2022年01月04日

Ver32.4

おっさん or die Ver32.4を公開します。

久々に過去のイケメン追加とパッシブおっさん強化の追加です。
パッシブおっさんについてはあと少し対応していないものが残ってますが、ひとまず対応はここまでとしようと思います。というのも残ったパッシブの効果を単純に増加させるのがシステム的に相当大変なのと、代わりに実装できそうな効果が思いつかないからです。もし何か良いアイデアがあれば教えて貰えると助かります。

そしてソウルフェザーの消費条件を変えました。今までは所持しているだけで戦闘時に少しずつ消費していく形でしたが、おっさんソウルを取得可能な敵との戦闘時のみ消費するようにしました。従って、おっさんソウルをコンプしているか、そもそもソウルを持っていない敵との戦闘では消費しないようになります。

あと細かいところですが、トレジャーステップ中に特注ボーナスが発生している場合、木箱から出るGOLDの獲得量を大幅に増やしました。確率的にそうない事なので、これくらいはやってもいいんじゃないかと思いました。

今後については、レベル上限が大幅に上がった事でその強さに見合う敵やさらなるレベル上限のアップができる場所として、狂気の最鬱点の4周目を考えています。まだ具体的にどうするとかは決めてませんが、単純に敵能力がアップするだけでなくて敵の行動が変わったり、新装備ドロップとかも追加したいですね。

そんな感じです。
【関連する記事】
posted by 青木 at 22:19| Comment(3) | おっさん or die | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々プレイです
v320

v325
にバージョンアップして鬱空間にずっとこもっていたのですが、
lv160->lv178までメダルのかけらが一つも出てないです

これこんなにドロップ率低かったでしたっけ?
もし心当たりがあれば修正いただきたいです。
Posted by joysound at 2022年04月22日 19:40
ドロップ率はこのゲームでも相当低い部類に入ります。こちらで試したところ、15分くらいで1個ドロップしましたが、ずっとドロップしない場合もあるくらいの低い確率となっています。
Posted by 青木 at 2022年04月23日 00:27
実際にドロップすることを確認いただいたのですね、ありがとうございます。
ドロップ率は相当低いとのことで、承知しました。
では、安心してこのバージョンでプレイします。
お手数をおかけしました。
Posted by joysound at 2022年04月23日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。