2018年09月29日

出張であまりアニメを見てなかったんですが、レンタルでプリティーリズムシリーズを以前から見てまして、今日、ようやくレインボーライブを見終わりました。

いやもう素晴らしいですね、これは素晴らしい。プリパラも素晴らしかったですが、こちらも面白かったです。特にレインボーライブは最初から最後まで先が気になる話が続いて、ずっと見てきて良かったです。本当に良かったです。

なので、知らない人はぜひ見るべきだと思うんですが、私みたいに何から見れば分からない人が多いんじゃないでしょうか。

プリティーシリーズはこんな感じに分かれてます。

プリティーリズム オーロラドリーム
プリティーリズム ディアマイフューチャー
プリティーリズム レインボーライブ
プリパラ
アイドルタイムプリパラ
キラっとプリチャン

キラっとプリチャンは現在放送中なので置いておくとして、過去作品を見る場合は上から順番に見ていけばいいわけですが、とんでもなく長いので、とりあえずどれか見てみたい場合はプリティーリズム レインボーライブをお勧めします。というのも、オーロラドリームとディアマイフューチャーは話が続いているので切り離せませんし、プリパラは3期ある上にさらにアイドルタイムプリパラが続きます。レインボーライブは単体で話が独立していますので、ここから入るのはありだと思います。まあ実際のところ、オーロラドリーム〜ディアマイフューチャーとレインボーライブとプリパラ〜アイドルタイムプリパラでそれぞれ結構雰囲気が違うので、どれが好みかは分かれるところだと思います。

ただ全てのシリーズに共通なのは、曲やCGが素晴らしいですし、終盤の展開が熱いのです。ラストに向けての盛り上がりはいやもうこれいやもうこれと、いろいろ言いたいけどネタバレになってしまう的なアレで言えないのですが、今日見たレインボーライブも瞬きする暇がないくらいでした。なのでまあ全部見ましょう。

ちなみにレインボーライブの派生で映画のキングオブプリズムがあるようです。こちらもレンタルであったので、後日見てみようと思います。
【関連する記事】
posted by 青木 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。