2018年02月21日

PCの調子が悪すぎます。なんかゲームもニコニコも厳しい感じです。重いです。なのでとりあえずスキャンディスクを昨日の朝に始めたら仕事から帰ってきても終わらず、深夜になっても終わらないのでそのまま寝てしまいました。今朝無事に終わっていて、今のところそれなりに動いてはいますがどうなるか分かりません。

という事でついに新PCを考えなくてはならなくなりました。今のPCが氏ぬ前にどうにかしないといけません。しかし問題がいろいろあります。一番の問題は場所です。今のPCは完全に氏ぬまで使い続けないといけません。おっさん or dieと作曲です。まずツクールXPのCDとシリアルキーがどこに行ったか分からなくなったので、新PCにツクールをインストールできません。同じように作曲環境のライセンスキーの移行方法が分からないので今のPCを使うしかないのです。最悪、ツクールについてはもう1回買うという手段もありますので、おっさん or dieについては解決策はありますが、作曲については合計20万円くらいになるので買いなおすのは無理です。

で、新PCを追加で買うとなると置く場所がありません。この時点で無理だと思ってたんですが、なんか今は省スペースPCとか小型PCとかがあるらしいですね。性能さえ満足できれば良さそうです。

今の私のPCの主な使い道はブラウザです。DMMのゲームとニコニコです。しかもDMMのゲームによって動くブラウザが違うので、複数の種類のブラウザを立ち上げてゲームをやりながらニコニコを見る、すなわちタブもたくさん開きます。これがストレスなく行える程度の性能は省スペースPCにあるんでしょうか。今のPCが7年前のcore i7とメモリ8GBでヒーヒー言ってます。今のPCの性能が謎ですね。
posted by 青木 at 00:17| Comment(2) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今のゲーミングノートは10万ぐらいでそれぐらいの性能はありますあります
HDDとSSD両方刺さる(もしくは既に刺さっている)奴だといいですねえ!
Posted by バケツ at 2018年02月21日 19:25
ゲーミングノートとはすごい時代になりましたね。ノートとなると画面とバッテリーが不要になるのでそのコストはどうなのだろうと思いますが、安いならアリですね。
SSDは未経験なのでこの際SSDにしたいですね。
Posted by 青木 at 2018年02月21日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。