2017年06月25日

どうしようもない

ついに湿度計が80%になりました。これはもう無理でしょう。除湿的な何かを買わなければなりませんか? まずはエアコンをドライにしてみました。そしたら湿度が一気に下がりました。これは超ですか。電気代で氏ぬかもしれません。

そしてテラバトル2の何かをいろいろ見ました。簡単にまとめると、

・1からの引継ぎは特になく、1と2は別ゲーとしてそれぞれ遊ぶ
・戦闘システムは1とほぼ同じ
・SLGみたいなマップ画面が追加。移動中に敵とぶつかったらその地形、陣形でそのまま戦闘に移行
・装備箇所がいろいろ増えている

といった感じでしょうか。戦闘システムが1とほぼ同じとはいっても、装備やらスキルやら属性の考え方がかなり変わっているので、同じようにやったら勝てない予感です。家庭用ゲームを意識しているらしく、スマホゲーのテンプレとは結構異なる印象を受けました。まあ実際はどうなるかわかりませんが。

とりあえず楽しみですね。シリコンスタジオの株価も見続けましょう。見るだけです。
【関連する記事】
posted by 青木 at 20:34| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。