2017年03月20日

FEの方はちょくちょくガチャを引いてます。今は知らないシリーズのガチャとはいえ、戦力的にこのまま引かないでいるのもアレです。

で、星5が出ました。

IMG_2850.PNG

弓です。これで一応全属性で1人ずつ星5が揃った事になります。でも弓を使うかというと微妙ですね。今のところ、属性が乗らない弓はあまり活躍できなさそうです。とか言いながらバランス変更で突然超になったりするかもしれないので、レベル40にしました。

そしてこないだ追加されたスキル継承、これがなかなかに、というかかなりきつい内容です。選んだキャラが覚えたスキルを他のキャラにも覚えさせる事ができます。そしてそれをやると継承する側のキャラが消えます。つまり、ガチャで引いたキャラを素材にして他のキャラを強化するという、これこの先どうなんの、という仕様です。スキル継承前提のバランスになるともうどうしようもありません。

で、そもそもキャラをたくさん持ってないと関係ない話になってしまうのですが、手持ちで何かできる事とはないかなと思っていろいろ見た結果、とりあえずルフレに弓殺し(弓に対して超)、ユリアたんに魔防の威嚇(周囲の敵魔防debuff)を覚えさせました。本当はルキナたんにも継承させたいのがあるんですが、まず自身のスキルを全部覚えてないくらいスキルポイントが足りません。このゲームはレベル最大になった後にスキルポイントを稼ぐのが相当無理ゲーなので、ルキナたんが次に何か覚えるのは相当先になりそうです。

あとカチュアたんを星5にすると言っていてまだしてません。ルキナたんをゲットした事でカチュアたんが編成から外れてしまったからです。でも敵の編成によってはカチュアたんは相当強いはずだと思うので、さっさと星5にして今後に備えましょう。星5にします、しますよ、すぐにしますよ。
【関連する記事】
posted by 青木 at 20:32| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。