2016年11月26日

模擬男

チェインクロニクルをずっとやってました。疲れました。2部の終盤まで来た気がしますが、長いです。ストーリーはスキップしまくりです。何しろずっと似たような話をやってるので、数話スキップした後に読んでみても大抵話が進んでません。読み飛ばした部分に何か重要な事があるかもしれないとも思いましたが、そもそも1部の内容とかもう全く覚えてないので今更ですね。とにかく明日に2部をクリヤしたいのでどんどんスキップしていきます。3部はちゃんと読むつもりです。
3部でもう一度11連ガチャを引いて何とかSSRを引きたいものです。ここで全く引けなかったら相当悲しい予感がします。

で、さらに今更な話で銀英伝です。一応デイリークエストだけやってます。こないだ模擬線という対戦要素が追加されました。対戦といっても他のプレイヤーの艦隊と自動戦闘するだけです。一瞬で終わります。まあ一瞬で終わるという部分がやりやすいので毎日やってます。1日10回までです。
この対戦はキャラの組み合わせでコンボが発動し、それが図鑑に登録されて対戦に有利になっていくので、この組み合わせを揃えるのが大事っぽいです。原作に従った組み合わせとかが主らしいです。ただ、イベント限定キャラとかも必要になってくるので今までイベント放置してた私はあまり揃えられなさそうです。イベントキャラは弱いですが、ここで必要となってくるので今後はイベントをやった方がいいですね。
ていうかこの対戦が結構面白いというか、一瞬で勝負が付く上に1日にプレイできる回数が決まっており、収集要素もあるのでなんかこっちがメインになってきそうです。これはこれでいいのかもしれません。あとは1ステージが長いイベントとかを周回しなくていいのであればかなり良いゲームになると思います。

チェインクロニクルが落ち着いたらこっちもいろいろやってみますかね。ていうか忙しすぎます。FF15やる時間あるんでしょうか。
posted by 青木 at 22:10| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FF15は20時間弱でクリアできる忙しい人向けゲームらしいですよ(震え声)
Posted by へりょ at 2016年11月27日 06:13
チェンクロは関係ないんですが、そういえば青木さんはアイギスの黒確定でもらえるチケ誰に使いました?
僕はリンネをもらいました
Posted by nosferatu at 2016年11月27日 19:46
>へりょさん
オープンワールドなので寄り道をたくさん用意しておいてほしいものです。
ゲームシステムすらよく分かってないのでハマりそうかどうか全く予想が付きません。

>nosferatuさん
まだ使ってないのです。
イリスたんにほぼ決めてますが、黒精霊をほとんど持ってないので、第一覚醒まで持っていけるくらい稼いだら使うつもりです。
Posted by 青木 at 2016年11月27日 21:46
イリスたんですか
やっぱり超な回復キャラあるとないとじゃ全然違うんですかね〜
Posted by nosferatu at 2016年11月27日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。