2011年05月31日

【Xbox360】Toohuman

人間のカラダを捨てた。レアアイテムを探す為に。

人間のカラダを捨てて神となったおっさんが主人公のアクションRPG超大作です。全三部作らしいですが、第2弾が出るかどうか謎です。

まあ今では相当安く手に入ると思いますが、私はこのゲーム大好きです。操作性には結構不満もあります。特にメニュー画面の重さはきついです。できるだけ開きたくないくらいです。

でもレアアイテムを探して延々と敵を殺し続けるのが楽しくて結構長い間遊んでました。戦闘の演出は結構派手ですし、ドロップアイテムは自動的に回収される親切設計です。

このゲームで特に気に入ってるのはアイテムゲット時の演出、というか音です。ドロップアイテムのレア度によって獲得時の音が違ってて、こんな感じです。

よく出るもの………グォォォォォォーーーン!
なかなか出ないもの……ウェアアアアアアアア!
超激レア……エエエエエエーーーーーアアアアアアーーーーーイイイイイイーーーー!!!

と、最高にレアなユニーク装備(赤アイコン装備)をゲットすると大音量なSEが流れます。これが気持ち良くて、眠気を我慢しながらひたすらダンジョンを潜っていていきなりこれが聞こえると一気に目が覚めます。そして自分も一緒に「エエエエーーーアアアアーーーイイイイーーー!!!」と叫びます。そして興奮のあまり服を脱ぎます。そしてメニュー画面を開いて赤アイコン装備を確認します。そしてニヤニヤします。そして風邪を引きました。

toohumanはゲームクリヤしてレベルMAXに到達後、ひたすらこの赤アイコン装備を狙ってダンジョンに繰り返し突入する事になります。同じボス敵も数え切れないくらい殺す事になります。とにかく赤装備は出ません。実績にセットアイテムを揃えるものがありますが、これは全身の赤装備セットを1種類全て集めて装備する実績です。解除するまでには相当な時間がかかります。全然出なくて鬱になるかもしれません。

しかし! あの赤装備をゲットした時の音を一度聞けばあの音をまた聞く為にダンジョンに突入し続ける事になるでしょう。装備の他にチャームという特定の条件をクリヤする事で効力を発揮するアイテムもあります。チャームのクエストを消化しつつ、赤装備を探し続けましょう。

そして赤装備セットが揃う頃、あなたはすでに人間のカラダを捨てている事でしょう。
【関連する記事】
posted by 青木 at 21:02| Comment(0) | 良作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。