2022年05月30日

うおおおおFF13実績コンプできましたたたたたたたたたた!

装備コンプについては最後は素材のダークマター集めに苦労しましたが、それもなんとかなりました。総プレイ時間は96時間でした。途中放置して寝た時間もあったので実際は85時間くらいでしょうか。

クリヤするまで難易度をずっとノーマルにしていたので、イージーだったらもっと短い時間だったと思います。

コンプまで5か月かかってしまいましたが、実績的にはFF10よりもずっと楽です。コンプ系の実績が少ないので、精神的な負担はそこまででもないです。一番しんどいのは装備コンプですね。とにかく改造に金がかかります。

今FF13やるような人は私以外いないと思いますが、とにかくザコ戦に時間がかかるのでプレイ中一番つらいので、難易度はイージーにした方がいいです。ノーマルでないとドロップしないアイテムがありますが、その時だけ後でノーマルにすればいいだけですね。

そしてFF13-2を始めました。こっちはどういうゲームかすらも全く知りません。まだ始めて1時間程度ですが、戦闘システムはほぼ変わらないみたいですね。こっちも難易度は自由に変えられるみたいなので最初からイージーで進めます。
posted by 青木 at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年05月29日

全てのミッションをクリヤして他にいくつかの実績も解除しました。あと残っているのは全装備ゲットとなんかの敵討伐です。

で、ついに1つ1つ足りない装備を作り始めているわけですが、素材の費用がとんでもないのでやはり金稼ぎです。もしかしたら今週で実績コンプできるんじゃないかとか思ってましたが、この素材の高さはやばいです。もしかしたら作った装備を解体してまた素材をゲットできればいいかなと思いましたが、それができるとしてもセーブなしでやる必要があるのである程度作成が進んでからになるでしょう。解体してセーブしてしまったら鬱氏なので、やる場合はセーブを分けて慎重にやらないといけません。

明日はまた金稼ぎです。
posted by 青木 at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年05月28日

ミッションはあと4つになりました。これはいけますかね。いけませんかね。

終わりが見えてくると一気にやる気になってきますね。まあでもまだ金稼ぎはする必要がありますが。
posted by 青木 at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年05月26日

FF13のなんちゃらの試練というのをクリヤしました。これでミッションが結構進みました。あとは難易度高いミッションが結構ある感じですかね。

土日はもっと進めたいですが、眠気はさらに強くなります。寝てないんですがなぜ眠いんでしょう。
posted by 青木 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年05月24日

FF13のミッションは前半部分がほぼ終わりました。この先から時間がかかりそうです。平日でもちょっとずつ進めておきたいです。とにかく移動がしんどいので、休日にまとめてやるのはだるおになりそうですし。

あとライブアライブのリメイクが出るようですが、私はゲームやったことないのにサントラだけ持ってました。スーパーファミコンマガジンの付録で曲を知ったのがきっかけですが、結局ゲームをやる機会はありませんでした。まあ動画とかで内容はすでに知っているわけですが、良い機会なのでやってみたい気もします。FF13がいつ終わるかにもよります。
posted by 青木 at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする