やっと休みです。
でもアレですね。夏休みが近いですね。夏休みといえば何でしょうか。休みが夏という事です。
ところでミストトレインは限定ガチャを連発していて、今やってるガチャで石がなくなってしまいました。とりあえず1500円で6000個分の石が買えるやつがあったのでそれを買ったのですが、それでも足らずmmmです。
もうしばらくは石を稼いでそれで引いて出ればなんとかという感じですが、それで出たとしても石はなくなったままなので、さらに限定ガチャが来てしまった場合はついに氏ぬという事になります。
やはり分配金が必要です。
2021年07月31日
2021年07月30日
わ
水飲みます。
飲みました。
もう1回飲みます。
ところで、水を飲む前に寝ておこうと思います。grim dawnでトレハン1周です。7月も終わりますし、なぜ終わるんでしょうか。
飲みました。
もう1回飲みます。
ところで、水を飲む前に寝ておこうと思います。grim dawnでトレハン1周です。7月も終わりますし、なぜ終わるんでしょうか。
2021年07月29日
こ
ウマ娘の決勝戦、結果を見たら優勝してました。ほう。
セイウンスカイが普通に先頭を走ったままゴールという、普通にセイウンスカイの勝ちパターンでした。つまりたまたま対策していない相手に当たっただけなのでやはり運です。
まあでも勝てたのは良かったです。これで3戦2勝ですね。来月もまた運でしょう。そしてやはりdebuffは決勝ではあまり効果がなかったようです。私のセイウンスカイもdebuffを喰らってましたが、何の関係もなく走ってましたし、やはり次回やるならどこかに集中して掛けるようなやり方でやってみようと思います。
そして眠いわけですが、grim dawnのトレハンを1周してから寝ます。
セイウンスカイが普通に先頭を走ったままゴールという、普通にセイウンスカイの勝ちパターンでした。つまりたまたま対策していない相手に当たっただけなのでやはり運です。
まあでも勝てたのは良かったです。これで3戦2勝ですね。来月もまた運でしょう。そしてやはりdebuffは決勝ではあまり効果がなかったようです。私のセイウンスカイもdebuffを喰らってましたが、何の関係もなく走ってましたし、やはり次回やるならどこかに集中して掛けるようなやり方でやってみようと思います。
そして眠いわけですが、grim dawnのトレハンを1周してから寝ます。
2021年07月28日
の
grim dawnのトレハンをやりながら何もしない日々です。ていうか仕事氏です。
ウマ娘は決勝戦ですが、もう特に新しく育成もせず最初のキャラのままにしました。どうせ運ですし。ただ、決勝戦は全員絶好調になる事からdebuffの効果がいまいちになるので、次回からは決勝戦を見越してdebuffキャラはもう用意しないつもりです。debuff専門のキャラではなく、それぞれに1つずつdebuffを持たせて、脅威になりそうな作戦というか、例えば先行が怖いのであれば全員で先行debuffだけやっておくというのはどうでしょうか。
まあ今回はあとは結果を待つだけです。たぶん駄目でしょう。
ウマ娘は決勝戦ですが、もう特に新しく育成もせず最初のキャラのままにしました。どうせ運ですし。ただ、決勝戦は全員絶好調になる事からdebuffの効果がいまいちになるので、次回からは決勝戦を見越してdebuffキャラはもう用意しないつもりです。debuff専門のキャラではなく、それぞれに1つずつdebuffを持たせて、脅威になりそうな作戦というか、例えば先行が怖いのであれば全員で先行debuffだけやっておくというのはどうでしょうか。
まあ今回はあとは結果を待つだけです。たぶん駄目でしょう。
2021年07月27日
あ
先日のアップデート内容ですが、狂気の最鬱点チャンピオンバトルの報酬でレベル上限+10されると言っていたのが実際は+100されてました。これは最後まで+10にしようか+100にしようか迷っていた挙句に+10にして実際は+100になっていたというオチなわけですが、迷っていたという事は+100でも良いと思っていたわけで、今回は動作は修正せず、表記だけ+100に修正します。
これにより、レベル上限が1周目だけでも+50000されるわけですが、そうなるとbuffとか装備を除いた素の能力値がカンストしてしまう心配が出てきます。まだ大丈夫だとは思いますが、元々表示桁数の問題でレベル上限に制限をかけていたわけで、いよいよここの対策をどうにかしないといけません。
なのでパッシブ強化の追加よりも、表示問題を解決して能力値の上限とレベル上限をさらに上げるという事を最優先に取り組みたいと思います。いつになるか分かりませんが。
これにより、レベル上限が1周目だけでも+50000されるわけですが、そうなるとbuffとか装備を除いた素の能力値がカンストしてしまう心配が出てきます。まだ大丈夫だとは思いますが、元々表示桁数の問題でレベル上限に制限をかけていたわけで、いよいよここの対策をどうにかしないといけません。
なのでパッシブ強化の追加よりも、表示問題を解決して能力値の上限とレベル上限をさらに上げるという事を最優先に取り組みたいと思います。いつになるか分かりませんが。