2017年07月20日

むぱ

なので、チェインクロニクルは全てのチケット、石を使って復刻ガチャに突っ込みます。11連8回です。

IMG_3252.PNG

ツルたん3枚来たーーー!! さらにカインも2枚追加で2人ともレベル70になりました。これで戦力の大幅強化になる予感です。これは成功と言ってもいいのではないでしょうか。

まあ力尽きたのでここからは適当プレイになるでしょう。

そしてこの後はスクフェスの誕生日ガチャです。スクフェスは最近爆氏なのでここで超になってほしいものです。
posted by 青木 at 23:12| Comment(0) | よいよいよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

つかれ

イベントラッシュで大変です。

チェインクロニクルは目標の160体撃破できたので終了です。明日からレジェンドフェスだそうで、ここまで貯めた石とチケットを全て突っ込みます。

スクフェスは明日から新イベント開始なので、これまた大変です。スタミナ消費4倍があればいいんですが、今度のはcoopなので、対戦と同じようにスタミナは通常消費な予感です。つまりしんどいです。

アイギスはナルサスを第二覚醒+スキル覚醒+レベル99にできたので明日から実戦投入ですね。

プリパズはまだまだスタミナが少ないので頻繁にプレイする必要があります。そこそこゲームに慣れてきましたが、やはり難易度が高いときついゲームですね。

あとなんでしたっけ。
posted by 青木 at 23:29| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

まずは

11連ガチャを引かないと始まらないだろうという事で、ようやく石が200個になって引きました。200個で11連です。

IMG_3245.PNG

特効キャラが来ました。これでなんとか続けていけますかね。ていうかラッキーです。それにしてもすでにランキング1100位とかまで来たんですが本当に大丈夫なんでしょうか。
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

んれり

チェインクロニクルはなんとか魔神コンプできました。今回は全然出なかったです。確定で4枚ゲットした後に暴走救援で出ました。自力では全くドロップしませんでした。まあ出た事は出たので気が楽になりました。

で、プリパラ熱が治まらないのでいろいろ調べてたらスマホでゲームが出てる事を知って、早速ダウンロードしました。プリパズという名前らしいです。少しやってみたところ、

・スタミナ制
・ガチャ(有料石限定のものやイベント特効あり)
・ランキングシステム
・box制

といういつものスマホ課金ゲーの要素をコンプしており、これ幼女向けでなくてターゲットは別にあるんでは? という思いがあります。ゲーム自体はパズルで、同じアイコンを指でなぞると消えて、一度にたくさん消すと嬉しいという、パズドラとかとはまた違った遊び方です。アイコンの種類が少ないと適当にやってるだけで消えまくりで楽ですが、アイコンが増えるとちゃんと見ないといけないので難しいです。

そしてイベントを少しやってみました。なんか1日しかやってないのにランキング3000位とかになったんですが、これ大丈夫なんですかね。

とりあえず白猫やFFRKとかはやる気なくなってるので、こっちを続けてみようと思います。あと名前はいつものように「だるお」という、明らかに幼女ではないのが相当明らかなんですが、野良でフレンド申請があったりするのが謎です。
posted by 青木 at 23:41| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

む男

アイギスはナルサスレベル上げです。ようやく第一覚醒まで来ました。コストも下げておきたいので絆精霊を全部使ったら2しか下がりませんでした。

第二覚醒はマツリたんとは逆に攻撃アップの方にしようと思います。問題は編成です。マツリたんと交代させたくはないですね。そもそもマツリたんはパーティーbuffがあるので、ナルサス強化にも役立ちます。で、こないだゲットしたダンサーも使いたいので今の編成から2人外さないといけません。

aigis84.png

これが今の主力です。ここから2人外すなんてどうすればいいんですか!

使用率で考えると、パルフィたんはあまり使ってません。でも強いです。ここぞという時に大活躍します。デスピアたんは射程短めなところからナルサスのpetと役割がかぶってしまうかもしれません。そもそもナルサスpetの配置を考えると、遠距離枠から減らした方がいいのかもしれません。

というわけでいまだに結論が出ません。誰を外したらいいんですか!
posted by 青木 at 22:21| Comment(2) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする