2017年05月31日

あつお

なんか少しずつ暑くなってきました。困りますね。エアコンを使い出すのはできるだけ遅らせたいものです。

そしてスクフェスのガチャが来ました。もう少し先なので金を用意しておかないといけません。ジョブズカードはどこで買いますかね。

それにしても暑いです。ていうかPCやらゲイツやら熱を発するものがそばにありすぎてます。
posted by 青木 at 22:45| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ドラー

米ドルを買ってしまいました。為替が111円ちょうどだったのでまあ記念にという事でちょっとだけです。円高になるのであれば買い足そうと思います。

で、ETFを買うのはNISAを開設してその年の終わり頃からかなと思っているので、今はMMFに全額突っ込んで放置しようと思ってます。

これで外貨を持ってしまったので為替が気になってしょうがない日々を過ごす事になります。小額過ぎてどうでもいいんですが、それでも気になりますね!!!! 今の時点では買った時より円高ですね!!!! 気になりますね!!!!

ねむお
posted by 青木 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

せれ

FEは外伝ガチャで最後の石で何も出ませんでした。賭けに失敗です。あーあ男です。これで確率アップも無駄になりますし、悲しい事この上ないです。

スマホゲーでは今熱中してるゲームは特にないですね。結局ガチャの結果次第でやる気が出たり出なかったりするゲームです。

むしろFF15の方が熱いんじゃないでしょうか。酔うので長時間できませんが、体が持てばスコアアタックをやっていきたいです。
ただ、今やってるアンケートで実装してほしい内容を1つだけ選ぶんですが、ほとんどが最初から入ってないのがおかしいレベルです。ドラクエ3で例えれば、船を取ったら次の場面がいきなりバラモス城で、地球のへそやかわきのつぼや幽霊船ややまたのおろちとかのイベントが入ってないけど、どれを入れてほしい? って聞かれてるようなものです。
posted by 青木 at 23:16| Comment(3) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

るっれっれ

今日はFF15のグラディオラスDLCでアイテム全ゲットと柱全ゲットの実績を解除してました。ここからが大変ですね。大変かどうか分かりませんが、ハイスコアはなんか難しそうですし、裏ボスには勝てそうにありません。

あと本編の実績が1つだけ解除できてないので何だろうと思ってたらアダマンタイマイのやつでした。そういえばやってません。まあ急ぐ事もないですね。

そして今更気づいたんですが、デッドライジング4って出てたんですか。完全に忘れてました。ニートになったらやりたいですね。そもそも3も実績コンプしてないのでまずそっちからという事になります。
posted by 青木 at 21:54| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

んら

なんかビットコインが超絶な値動きをしてますね。もし自分が持っていたら発狂していた事でしょう。

これはもうドラマですね。アーモンド食べましょう。

それはそうと、ニーサの戦士となったら何を買おうかと考えてます。今のところ、以前書いたようにアメリカのETFかなと思ってます。もしIPOに当たったら超ですが、まあ当たらないでしょうからとりあえずETF買っておけばいいんじゃね? という狙いです。問題は何を買うかです。なんかいろいろあるみたいですね。単純に指数連動だったり、特色があったりと悩みます。困ったので困りました。まあまずドルを用意しなければならないんですが。
posted by 青木 at 21:58| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする