2017年02月10日

んっれ

時間がないのとFEを始めた事とかでスマホゲーに対するスタンスが変わってきました。

チェインクロニクル
今やってるイベントは自然回復のみでやってます。本気でやるなら特効ガチャを引かねばなりません。チケットとかで数回引きましたがまあ出るわけもなく、あとはもう適当にやるだけです。
ていうか次から次へとガチャイベントが出てくるので無課金では対処しようがありません。ちゃんと引こうと思ったらいくら必要なんですかね。

白猫
ここ最近一番やる気がなくなってます。今までのキャラではイベントをこなす事がとんでもなく困難になり、新たにガチャキャラを揃える必要があります。つまり、だるいです。なので当面はログインとプレゼントクエストをやるだけになるでしょう。白猫で周回してた時間を他に回せるのは大きいですね。

FFRK
こちらもやる気がありません。一応イベントはやってますが、高難易度では対策できる装備をガチャで引いてないと眠くなるので寝てます。石はたくさん手に入るので、ガチャイベントまで石貯めですね。あとはラッキーガチャを引きます

テラバトル
あまりやる気がありません。逆襲降臨で最低限欲しいアイテムを交換してるくらいです。以前よりはマシになったとはいえ、周回はだるいです。ていうか、適当に操作できないゲームで高難易度を周回する事自体がしんどすぎます。FFRKは一度クリヤすれば終わりという点が素晴らしいのでイベントはそれなりにやってるわけですが、周回必須のテラバトルはまずイベントをやろうという気が起きません。

スクフェス
相変わらずやってます。イベントも変わらず自然回復でやってます。ガチャにも金を少し使ってますし、他に比べれば結構やってる方ですね。1日のプレイ時間が短いのでやれてる感じです。ただし腕は全く上達してません。

FE
すでにレベル上げ面で逆に殺されまくる日々です。次回のガチャで今後が決まるでしょう。

そんなわけでやる気がないとかそんなんばかり書いてます。でもこれは良い事のようにも思えます。ようやくスマホゲー以外にも時間が取れるようになってきたわけです。例えば寝るとか、眠りとか、そういう事に時間を使う日がやってきたという事ではないでしょうか。
posted by 青木 at 23:03| Comment(2) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする