2017年01月18日

せせせ

なんかPCの調子が悪くなってきました。今のPCは2011年の地震で買い換えて以来になるので、もうすぐ6年になります。windows7ももうアレなんですかね。

でも買い換えてしまうと作曲ツールやプラグインのライセンス移動がたぶんできないというか、どうやるのか分からないので詰んでしまいます。なのでどうしようもないです。以前にもこの話を書いた気がします。

根本的に解決するにはPCを買い換えた上で作曲環境を最初から買い直すという事になるのかもしれません。大金が必要です。少なくとも20万円以上はかかってしまいそうなので、そんな金どうするんだという感じで今のPCには耐えてもらうしかありません。

あとツクールXPのサポートが終了してしまったらおっさん or dieも詰みますね。公式サイトを見るとwindows10は動作確認済だそうで、当面は心配しなくて良さそうですが、いずれ終わりは来ます。私が氏ぬのとどちらが先でしょうか。
posted by 青木 at 23:04| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする