2016年11月15日

ランキングング

スクフェスのイベントが終わりました。今回からスコアマッチでマッチポイントとかいうのが追加されてました。格ゲーであるような勝ち負けで上下するポイントです。で、今までの累計ポイントとは別にマッチポイントでもランキング報酬が用意されていて、ろくにフルコンもできないような私には関係ない話と思ってたんですが、やってみると、なんか序盤は50000位以内くらいでした。累計ポイントで50000位以内はそこそこ石を使わないと入れないので、石を使わずに75000位以内の報酬をゲットできるならいいんじゃないかと思いました。

で、最終的には33000位くらいで終わりました。30000位以内であればさらに報酬が良くなったので惜しいかもしれませんが、これはこれで十分でしょう。やはり最近URが出まくったのが大きいです。フルコンできなくても今までより高いスコアになるので、強引なドリブルみたいな感じです。

あと御城で石が50個になったのでガチャを引いたら爆氏しました。まあこちらも星7とか6とか連続でゲットしてたので、爆氏は仕方ないでしょう。引き続き今の主力のレベルを上げていくだけです。なんか今回のイベントはかなり難易度が高い気がします。敵の圧倒的な物量に押し負けてしまいます。コストが高めのキャラばかりなのが問題かもしれません。ていうかやはりヒーラーが役に立ってない気がします。殴られる前に殺してしまえばヒーラーいらないのでは?という雰囲気の予感の気配がします。
posted by 青木 at 23:50| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

高菜男

チャーハンといえば辛子高菜です。

というわけでスーパーで買ってきて炊飯器チャーハンに投入してみました。そしたら全部高菜の味しかしなくなってこれもうわかんねぇな。

結局高菜だけでいいんじゃないかという予感になり、今度は白飯と高菜だけで食べてみたところ、やはり同じ味だったのでチャーハンの素はいらないんじゃないかという結論になりました。

つまり高菜が最強であり、最も強まっています。
posted by 青木 at 23:27| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

出まくり

スクフェス男です。

今日ログインボーナスでガチャチケットが配られたので引いてみたら、

IMG_2433.PNG

ななななななんと、URが来てしまいました。完全にR専用チケットだと思っていたのでこれは意外過ぎました。こんな事もあるんですね。

そして感謝祭ガチャチケットも6000円分買ってしまいました。おまけでスキル上げ素材が付いてくるのが気になったからです。このゲームのスキル上げはガチャで同じキャラを出しまくるか、ガチャのおまけでスキル上げ素材をゲットするかなので、とにかく金がかかります。金持ちじゃないと実質スキル上げは無理です。今回そのスキル上げ素材が付いてくるというのでちょっと試してみようと思ったのです。

まずSR以上確定ガチャはどちらもSRで氏です。11連チケットは1回目は爆氏しました。ですが、2回目でURが来ました。すでに覚醒済のURだったのでkorehaと思って、カードでさらに覚醒させてスロットを追加して、スキル上げ素材をここで全部使う事にしました。取っておいても仕方ないですし、すぐに使います。

IMG_2436.PNG

そしたらこうなりました。なんだこれは……、たまげたなぁ……。
スキルレベルは3です。2しか上がってないのにさっき出たURとはスコアの上がりっぷりが倍くらい違います。これスキルレベル5とかでもうとんでもない性能になってしまうんですかね。つまりスキル上げはとんでもなく大事だという事が分かりました。つまりとんでもなく金が必要です。
まあ私にはこれ以上強化するのは無理なのでこのカードを主力でずっと使っていく事になるでしょう。

そして今日ニコ生でスクフェス感謝祭を見てました。スクフェスも3DCGで動くようになるそうです。100年後ですかね。あと気になったのはアーケード版でスマホ版のカードも期間限定で印刷できるとか。手持ちのURは少ないですが、印刷できるならそれだけしてみたい気がします。でもおっさんがゲーセン行くとかありえるんですかね。誰か代わりに印刷してきてくれませんか?
posted by 青木 at 21:24| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

チャ

チャーハンの素を試してみました。結果から言えばチャーハンというか塩味のご飯でした。さすがに炒めないとチャーハン的な要素はないという事ですかね。でもいけなくはないです。3食分で100円だったので、これならどうしようもない時になんとかしのぐ事もできるでしょう。今の時点では炊飯器チャーハンを積極的に食べる気はしませんが、控えに置いておくのはありだと思います。

ところでamazonでまたアニメがいろいろ増えてました。シティーハンターとかあります。懐かしいですね。いつか見るかもしれません。さらにラブライブ1期が追加されてたので見た事ない人を見てみるといいのではないでしょうか。私は今ガンダム00を見てます。これ全く知らなかったのでかなり新鮮です。こういうシリーズがあったんですね。そしてなんかSDガンダムとかも追加されてました。これも見るべきでしょうか。
posted by 青木 at 22:00| Comment(2) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

オニオン

FFRKのFF3イベントでガチャを引きたくなりました。ていうか引きました。というのもオニオンナイトの超超必殺技が欲しかったのです。魔法パーティーに取ってかなりの超な性能です。手に入れば主人公と交代させてフレンド鉄壁にすれば火力が大幅に上がり、決着がかなり早く付くようになる予感なのです。そう思いませんか?

で、結果はどうだったかというと画面撮り忘れましたが、なんとゲットできました。やっとの事で手に入りました。これは超過ぎるでしょう。でもゲームの方をあまりやってません。意味なくないですかね。

ところでFF3はファミコン版しかやってないわけですがオニオンナイトって何だよ(哲学)
posted by 青木 at 23:25| Comment(2) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする