2016年11月20日

やべぇよ、やべぇよ……

なんかamazonでのガンダムについて一部の配信期間終了が近づいてきてるらしいです。今回配信終了となるのはすでに見終わったものですが、いきなりたくさん配信終了するのでこれはまずいです。私が見てるペースだとまだ見てないのが終了してしまうかもしれません。というわけで次にVガンダムを見始めました。見れるうちにできるだけ見ておきたいです。

そしてFF15を予約しました。29日0時にダウンロードが始まるっぽいので、ゲイツの電源を入れて寝ればいいという事ですかね。ていうかスマホゲーやりながらできるんですかね。やるゲームを減らさないといけませんというか、どうなるかは結局FF15次第だと思います。FF15に熱中してしまうならスマホゲーの事は忘れるでしょうし。

あと白猫のなんちゃらというイベントでHARDまでミッションコンプできました。HARDでコンプできたのは初めてです。まあクレイヴが強いという事ですね。今までヒーロータイプで泣かされてきたので純粋に強いキャラを使えたからHARDクリヤできただけかもしれません。
しかし協力は相変わらずやる気しません。クリヤだけならともかく周回してルーン集めとか無理です。ここら辺の報酬は諦めるしかありません。
posted by 青木 at 21:31| Comment(2) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

mumu

結局初回特典がどうのこうの言いながらまだFF15を予約してないんですがどうしましょう。
posted by 青木 at 22:56| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

いきなり

1ドル110円突破でなんかもう超そこそこ超上げですね。この調子がもうちょっとだけ維持できれば来週塩漬けが1つ助かりそうです。とか言ってると今晩悲しい事になったりするのでそういう事は言いません。もう言ってしまったではないですかどうしてくれるんですか。

今週の休みは寝ます。ちょっと寝ないと厳しいですね。起きたらテラバトルでしょうか。放置していた逆襲降臨をやらないといけません。何しろ進化素材になってるのでやらないとどうにもなりません。まあでも前回のようにただひたすらだるくてやってられない状態からかなりマシになったでいろいろやってみようと思います。

あとは卓球ナオンを見ます。
posted by 青木 at 23:21| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

てぺぺ

amazonにラブライブ2期が追加されてました。あと艦これもありました。いまだに艦これをよく分かってないわけですが、ゲーム知らないのにアニメを見るのはちょっとアレですかね。

あとアイギスの3周年記念で好きな黒ユニットを1体貰えるそうです。新しいキャラは駄目らしいですが、このゲームは新しいキャラだから強いというわけでもないので、とにかく超です。
で、誰にするかという話です。最初はアルティアたん一択と思ったものの、そもそもコスト下限のケイティたんを凌駕するかどうかというと悩ましいです。アルティアたん本人のコストがケイティたんよりも高く、コスト下げがつらすぎるのでゲットしたとして置き換えてもいいのかという懸念です。

となると他のキャラ、例えばイリスたんがいいんじゃないかと思います。そうなった場合また幼女という話に発展しますが、いっその事幼女をコンプした方がいいんですかね。

まあ今のところ黒精霊をほとんど持ってないので、すぐゲットしても育成できません。黒精霊が貯まるまでに考えておくのがいいでしょう。ていうかそろそろ普通にガチャから黒が出てもいいんじゃないですかね。今のままでは記念でゲットした直後にガチャから同じキャラが出てしまうフラグが立ちまくってしまいます。
posted by 青木 at 21:48| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

F91

なんとamazonでF91が配信されていた事に全然気づいてませんでした。元々動画を見るときにガンダムシリーズというタグが目に入ったのでそこから見てたんですが、どうやらF91はそのタグに関連付けされてないようです。してやられました。

で、見てみたら昔やってたSFC版と内容が違うというか、長編ものだと思ってました。あとで調べてみたらあのSFC版のストーリーはゲームオリジナルでしたか。今までずっと勘違いしてました。あらやだ。アニメの方はなんかすごいスピードで話が進んでいった印象がありました。もっと長い話で見てみたかったです。

レンタルではUCを見ていますが、同時に2種類のガンダムを見ると混乱してしまうのでやっぱり1つずつ見た方が良さそうです。
posted by 青木 at 22:24| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする