2016年11月30日

FFFFFFFFFFFFF

FF15をやりたい勢いでスクフェスに6000円突っ込みました!(半ギレ)

結果はかなりの爆氏です。これならFF15やってた方がマシだったかもしれませんが仕方ありません。それに明日はアイギスで引きそうです。

今回の土日はFF15しかないですね。このゲームやってると腹が減ります。食事のシーンです。ていうか時間が大量に必要です。火曜日発売というのがきつ過ぎますね。土日まであと何十日あるんだよいう話です。
posted by 青木 at 23:58| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

超ではないか

FF15をチュートリアル含めて1時間ほどやりました。これはかなり超な予感がします。グラフィックがとんでもないですね。FF4の時はSFCという新しいハードでFFが遊べるというワクワク感がありましたが、それと同じものを感じます。オープニングはそれほど長くなく、思ったよりも早くゲーム本編に入ったのも良いです。

戦闘は結構難しそうです。チュートリアルをやった限り、難易度高い戦闘は大変そうですね。ただ、レベルが上がると格下の相手が途端に簡単になったので、ドラゴンエイジインクなんちゃらの時みたいにどんなレア装備ゲットしてもレベル差で押しつぶすゲームじゃない事を祈りましょう。

ともかく、明日会社休みたいくらいです。時間が欲しすぎます。スマホゲーもやらなくてはいけないのが悲しいです。なんでやる必要があるんですか。
posted by 青木 at 22:01| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

発売日

もうすぐFF15が出ます。とりあえずゲイツの電源を入れて寝ればいいんですかね。

問題はプレイする時間です。仕事から帰ってきてスマホゲーのスタミナ消費してたらなんだかんだでこんな時間になったりするので、これやる時間あるんですかね。
実際プレイ開始するのは明日のこの時間くらいからですね。なんだかんだで結構期待してるというか、FFは6までしかプレイしてないのでとんでもなくワープするわけです。

期待してたら眠くなってきました。
posted by 青木 at 23:46| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

首が痛すぎる

ひたすらチェインをクロニクった結果、メインストーリーの2部をクリヤしました。こんなに長いとは思わず、本当に疲れました。しかもストーリーはまだ続くようです。後日談の方は完全に心が折れたので今回の石キャンペーンについては2部クリヤまでで諦める事にします。後日談は3部でキャラが強まってから楽にクリヤしたいものです。

で、石が貯まったので11連ガチャやらチケットやらで3部ガチャを引きました。結果は主人公SSRが3人出ました。どれも1枚ずつなので実際使うかどうかアレなんですが、それ言ったらたぶん全部そうなので無課金ならそこは諦めるしかありません。

来週はアイギスの10000円のアレとスクフェスの月初チケットと、金が飛んでいきますね。それで今年のソシャゲーへの出費は終わるかと思いますが、今年はどれだけ使ったのでしょう。金を使ったのはアイギスとスクフェスだけのはずです、たぶん。何か忘れてるかもしれません。アイギスは4万円くらい? スクフェスは2万円いかないくらいでしょうか。合計6万くらいですかね。普通だな!(適当)

でもこれって以前よりかなり減りましたね。何しろ初めてスマホを手にした年はチェインクロニクルとパズドラで年間10数万円は余裕で行ってたのでそれに比べれば落ち着いたものです。まああの時は株の利益もあったので気持ちが大きかったのもあります。

ガチャで年間6万というのは多いんですかね。
posted by 青木 at 22:22| Comment(3) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

模擬男

チェインクロニクルをずっとやってました。疲れました。2部の終盤まで来た気がしますが、長いです。ストーリーはスキップしまくりです。何しろずっと似たような話をやってるので、数話スキップした後に読んでみても大抵話が進んでません。読み飛ばした部分に何か重要な事があるかもしれないとも思いましたが、そもそも1部の内容とかもう全く覚えてないので今更ですね。とにかく明日に2部をクリヤしたいのでどんどんスキップしていきます。3部はちゃんと読むつもりです。
3部でもう一度11連ガチャを引いて何とかSSRを引きたいものです。ここで全く引けなかったら相当悲しい予感がします。

で、さらに今更な話で銀英伝です。一応デイリークエストだけやってます。こないだ模擬線という対戦要素が追加されました。対戦といっても他のプレイヤーの艦隊と自動戦闘するだけです。一瞬で終わります。まあ一瞬で終わるという部分がやりやすいので毎日やってます。1日10回までです。
この対戦はキャラの組み合わせでコンボが発動し、それが図鑑に登録されて対戦に有利になっていくので、この組み合わせを揃えるのが大事っぽいです。原作に従った組み合わせとかが主らしいです。ただ、イベント限定キャラとかも必要になってくるので今までイベント放置してた私はあまり揃えられなさそうです。イベントキャラは弱いですが、ここで必要となってくるので今後はイベントをやった方がいいですね。
ていうかこの対戦が結構面白いというか、一瞬で勝負が付く上に1日にプレイできる回数が決まっており、収集要素もあるのでなんかこっちがメインになってきそうです。これはこれでいいのかもしれません。あとは1ステージが長いイベントとかを周回しなくていいのであればかなり良いゲームになると思います。

チェインクロニクルが落ち着いたらこっちもいろいろやってみますかね。ていうか忙しすぎます。FF15やる時間あるんでしょうか。
posted by 青木 at 22:10| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする