2016年10月31日

いきなり眠い

スクフェスはついにシールが500枚になりました。

IMG_2392.PNG

やっとの事で覚醒です。これで属性3つ全てで1枚ずつ覚醒URを所持できた事になります。そして明日にでもituneカードを買ってきてさらにガチャです。

とはいっても11月はFF15が出ますし、あまり他でゲームにお金を使うわけにはいきません。アイギスとかは諦め、スクフェスだけになりそうです。なぜスクフェスなのでしょうか。
posted by 青木 at 23:55| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

御城はひたすらイベントをやっています。星4の覚醒をしたいのでドロップ集めです。このゲーム、覚醒させるには素材を集めるのではなく、何でもいいので同じレア度のキャラを複数用意する必要があります。なので素材の入手場所とかに悩む必要はなく、単純にガチャで引いてくるかイベントキャラをゲットするかです。

この仕様だと入手が難しい星5以上の覚醒がほぼ無理ゲーですね。覚醒させるとレア度が1上がるので、星5覚醒は星4を覚醒させて星5にしてどうにかする、というのは不可能ではありません。でも星6になってしまうとほぼ無理ゲーっていうか無理です。

そんなわけで今は手持ちの星4覚醒の為にイベントでドロップする星4を集めているというわけです。

で、石が50個になったのでまたガチャを引いてみました。まあもうパーティーは当面変更する事はないだろうと思ってあまり期待せずに引いたのですが、

castle5.png

なんと星6の回復が来ました。今まで星3を使っていて、すぐ氏ぬのであまり出さないでいたという、回復の意味があまりないような事をしていましたが、これは攻撃防御両方buffなのでかなり超じゃないでしょうか。レベルが低くても役に立ちそうなのですぐに入れ替えました。実際、今までボスに大ダメージを受けていたのがかなり耐えられるようになり、目に見えて楽になりました。レベルが上がればもっと楽になるでしょう。コストが高いのがきついですが、buffをばらまく上に回復役なのにAEDDが撃てるのでチャンスがあればどんどん使っていきたいです。

なんだかんだで無課金で結構そこそこ結構なパーティーになってきていると思います。むしろ例の5000円ガチャをここで引くべきですかね。
posted by 青木 at 21:19| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

でむ

テラバトルテラバトルは、久々に金紙2枚確定ガチャが来ました。まあここで引きますね。

IMG_2384.PNG

久々に新キャラゲットです。これでヒーラー3人が揃った予感です。揃ったから何だという感じですが、揃ったという自体が揃ったという事です。つまり揃ったとか揃ってないとか、そういう部分は気にする必要はなく、概念的な部分のアレで、やや揃い気味という話が伝えられています。

で、帰省から戻ってきたので明日は極力だらだらします。そうしないと疲れで氏にます。
posted by 青木 at 23:01| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

アイギスはあと1回のガチャで来月チケットゲットだという事で、星4チャレンジをやってようやく石が5個貯まりました。

aigis51.png

で、引いたらまた白です。近接遠距離はサキたんがいるのでたぶん使わなさそうです。

なんか最近相当疲れているので今度こそちゃんと寝たいと思ってたらまた帰省です。これはもう完全にねむおですね。ねむおになったらどうしますか。
posted by 青木 at 23:16| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

第二覚醒

スクフェスで石が50個になったので即引いたら爆氏しました。久々の爆氏です。まあ今までのが良すぎでした。金出して爆氏というわけでもないですし、また月初のチケットに期待しましょう。

で、アイギスでついに第二覚醒が来ました。見てみると対象にマツリたんがいます。黒は二種類の覚醒から選ぶ必要があります。で、片方はコストが下がるのでkorehaと思って即覚醒させました。そもそもコストを下げたくて下限にさせたわけで、そこからさらにコストが下がるとか超でしょう。コスト15でも結構つらい場面があるので、これはもう即決断ですね。

aigis50.png

そんなわけでコストが12になりました。これで相当楽になります。もう初手マツリたんで安定でしょう。

次はサーリアたんを覚醒させたいです。
posted by 青木 at 23:45| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする