2016年08月20日

んぺん

アイギスで今やってる収集イベント、今までこの手のイベントは放置というか、一度クリヤして放置してましたが、今回は報酬に絆精霊があります。イベントキャラは無理にゲットする事もなさそうですが、絆精霊は欲しいですね。特に黒のコストを下げたいというか、具体的にはマツリたんです。

普通に絆精霊をゲットしようと思ったらログインボーナスになります。となると石がたくさん必要です。しかしこのイベントでゲットするならそこそこの石で済みます。というわけでやる事にしました。まずはバレンタインデーのスタミナ回復から使っていきます。問題は石が足りるかどうかという事です。今18個なので微妙ですかね。ていうかちょっとだけ足りないという事になったら悲しいです。ていうかなんかものすごくそうなりそうな気がしています。石を買ってまで絆精霊を今ゲットしたいかというとアレです。事前に計算すればいいかもしれませんが、面倒くさいです。

で、ナタクたんとサーリアたんをついに投入しました。レベル最大まではまだ遠いとはいえ、今の時点でも超になりました。今回の収集イベントのラスボスも出現位置からほとんど移動させずに殺せるようになったので、昔の自分に比べると相当強い編成になったかと思います。でも魔神とかはどうせ無理だと思ってやってません。
posted by 青木 at 22:16| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

逃れられない

ginei11.png

まさかの水着ガチャ第2弾です。やりますねぇ!

というわけでビッテンフェルト狙いで回してみました。出現確率を見ると通常のビッテンフェルトと同じレア度みたいです。今までビッテンフェルトは3回ほど出てるので今回ゲットできるかもしれないと思い、手持ちの金を全部使って16回ほど回したんですが出ませんでした。代わりに通常ポプランが3枚出るという謎の結果になりました。

結局こういう着せ替えガチャは和服フレデリカたんしか持っておらず、相当出にくいのは間違いないでしょう。今回はもしかしたら出るかもと思ってたら甘かったです。

まあまだ期間はあるので回す金が貯まったらまた回したいと思います。まあ出たからといって戦力強化にはならないでしょうが、水着のビッテンフェルトが先頭にいる帝国軍は超じゃないでしょうか。

あと新ステージも追加されたのでこちらもやっていきましょう。
posted by 青木 at 22:33| Comment(2) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーむ

なんか突然寝てしまって起きたらこんな時間です。もう一度寝ないとまずいのでまた寝ます。

それにしても1ドル100円割れてるじゃないか。壊れるなぁ……。
posted by 青木 at 03:08| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

てて

腹が減りますね。

で、FFRKはなんちゃらセレクションでまとい系の装備が貰えるそうです。スコールのは持ってますし、他はその属性が超超必殺技とかを持ってないとあんま意味なさげなので、今すぐ何かゲットする必要もなさそうです。とりあえず何か属性付の超超必殺技をゲットしてから考えます。でもセレクションと同じキャラの装備をゲットする必要があるのでこれ無理じゃないですかね。

腹が減りますね。

政剣でなんか水着着せ替えが販売されるようになりました。1着1200円っぽいです。ガチャではないわけですが、この値段はみんな突撃するんですかね。まだ水着キャラは2人しかいないので、幼女が追加されたら全力なんでしょうか。そもそも値段がきついですね。数百円ならちょっと考えますが、さすがに1000円超えは私には無理な予感です。結局のところ金さえあれば、といういつもの話になります。
posted by 青木 at 23:38| Comment(2) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

サプラー

健康診断の結果が来ました。毎回結果は「氏」とだけ書かれてるんですが、今回は「やや氏」でした。去年まで肝臓が最悪のE判定だったのが、今回いきなりA判定の正常値になっています。

これは去年から毎日サプリを飲み続けてきた成果じゃないでしょうか。そんな気がします。でも1年でここまで良くなるもんですね。安くはないのでほっとしました。これで暴飲暴食できますね。

代わりに血圧がさらに上がりまくっていて、そろそろストップ高超えて限界突破しそうです。早く病院へ的な事が書かれてるんですが、病院にたどり着く前に氏ぬかもしれません。

塩分は1日100kg摂るようにしてるんですが、何が原因ですかね。
posted by 青木 at 23:13| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする