2016年06月05日

見た

テイルズオブヴェスペリアのアニメを見終わりました。ストーリーはどうなるのかと思いましたが、ゲーム本編の前の話なんですね。主人公がまだ兵士の頃の話でした。ゲーム内の話はほとんど出てこなく、仲間キャラも一部がゲスト出演的な感じでした。

内容はとても良かったです。ゲームとは別に話がアニメ内で完結してますし、ゲームではほとんど出てこなかった主人公が兵士を辞めるまでの話なので、ゲームをクリヤした後でもゲームをプレイする前でもどちらでも楽しめますね。戦闘も主人公が秘められた力やら必殺技とかでどうのこうして無双するような展開ではなく、普通に戦っていたのが良かったです。

そんなわけでヴェスペリアを知ってる人はぜひ見るべきだと思いました。またゲームもやってみたくなりますね。さっさとゲイツワンに対応すべきだと思います。

そして金曜のアメリカ雇用統計でなんかとんでもない円高になってます。1ヶ月くらいかけて円安になってたのがなかった事になってます。明日は株価が悲しい事になりますね。ここ数ヶ月は買っても短期で手放してカスみたいな利益しか出てませんが、大ダメージくらうよりかはマシかもしれません。
posted by 青木 at 22:37| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする