2016年06月10日

れれ

FFRKのFF4イベントという事で、ガチャを引いてみました。

IMG_1919.PNG

星5が3つも出たのでヒャッハーと思ったら今回も超超必殺技は出ませんでした。ていうか羽根付き帽子が星5って何だよ(哲学)。どういう装備が星5になるのかよく分かりません。

羽根付き帽子の効果は素晴らしいですが、パーティーに組み込むのが難しいです。白魔道士には全体回復を使ってほしいですし。できればさけぶと併用したいので、フレンドさけぶにしたら主人公も入れて鉄壁を使う必要があり、全体回復役も入れたら攻撃役が2人しか入れられません。なのでどう使うか困り男です。

まあ休みになりましたのでアニメを見ましょう。
posted by 青木 at 23:32| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

おほ

銀英伝はまあデイリークエストだけやってます。さすがにイベントをやる気力はなくなりました。といっても欲しいキャラがいないだけの予感です。

で、今日からロイエンタールイベントが始まったのでこれは取りたいです。通常の戦闘をやってるだけでいいので、デイリークエストを繰り返すだけで取れるでしょう。これでラインハルト、キルヒアイス、ミッターマイヤー、ロイエンタール、ビッテンフェルトのパーティーが作れます。まあガチャでの上位キャラを持っていないので、ゲームの最終目標はガチャ版をゲットする事でしょうか。

で、特効ガチャもあるので引いてみたら、

ginei9.png

なんとヤンが出ました。こちらは弱い方ですね。強い方が出たら超ですが、こちらも強いはずです。でも主力に入れる枠がないので、別艦隊で使おうと思います。

そしてようやく週末が近づいてきました。仕事鬱なので早いような気がします。今回もアニメアニメですね。平日は本当に何もできません。
posted by 青木 at 21:55| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

はぺ

FFRKのなんちゃらセレクション第2弾が来ました。前回は必ず貰える星5装備について特に欲しいものがなかったので引きませんでしたが、今回は炎属性の防具があります。これはずっと欲しかったです。1回引くしかありません。

するとこんな時に星5が3つです。

IMG_1912.PNG

そしてそういう時はいつも同じ装備が出ます。ヴァニラたんの全体回復+アビリティ回復です。運次第ですが、強力なアビリティを持っていっても大丈夫になるかもしれません。まあすぐには使わないですね。魔法パーティーを作った時は黒魔法が撃てて全体回復もできるという事で、活躍できそうです。

そしてオーバーロードweb版を読み終わりました。これは書籍版も欲しい予感です。どうしましょう。早くアニメ2期も来てほしいところです。
posted by 青木 at 21:53| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ややや

オーバーロードのweb版をずっと読んでます。これは止まりません。
posted by 青木 at 22:44| Comment(0) | ひぎい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

運ゲー

FFRKの今回の凶++はどうにもなりません。こちらのbuffを解除してからの全体攻撃連打は何もできないです。

結局相手がそうしない事を祈りながら何度もやり直して勝ちましたが、完全に運ゲーでした。あと数回負けたら諦めるところでした。

まあどちらにせよ勝てはしたので、まだ今のパーティーでもいけるという事になりました。ガチャは今は我慢すべきですね。

そしてオーバーロードのweb版を読み始めました。
posted by 青木 at 23:39| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする