2016年06月30日

やや

毎週同じ事を書きますが、あと1日で休みです。この1日が長いです。長すぎます。週休7日でないとやってられません。

なんか逆転裁判6のDLCが期間限定で無料だとか。これはさすがにゲーム買っておきますかね。逆転裁判ならそんなに時間かからないでしょうし。女神転生もいつになったら買うんだという話です。
posted by 青木 at 23:06| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

長い

まだ水曜とかおかしくないですかね。金曜という事にしてもいいんでは。

政剣の新イベント、今回は報酬キャラは確定で1枚貰えるようです。これならまあ安心ですね。全部揃えるには金を突っ込む必要がある可能性が高いですが、それは仕方ないでしょう。無課金なら1枚ゲット終了でも良さそうです。どうせ使いませんし。

あとニコニコで放送されるアニメが発表されてますが、なんだこの数は、たまげたなぁ……。全部見てたら氏んでしまいます。やはりニートになるしかないんでは。
posted by 青木 at 23:53| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んれ

先物上がってますね。金曜の暴落の日に買えば勝ちでしたか。

買えるわけないだろ! いい加減にしろ!

というわけで、今週も何もせずにいます。そしてカスみたいなボーナスが出て、こりゃアイギスに金を使うのは相当厳しい状況だと言わざるをえません。

それならアニメだというわけで、夏のアニメはどうしましょう。とりあえずラブライブサンシャインは見ましょう。いまだにキャラの名前が覚えられませんが、アニメで覚えるかもしれません。

あとはこないだニコ生で食戟のソーマの一挙放送をやっていて、見てみたら特に疲れる事もなく最後まで見れたので、こちらも見てみましょう。

あとは何がありますかね。見てみてからですね。
posted by 青木 at 00:03| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

んぎんぎ

ブタの鼻2個目ドロップです。このペースなら順調ですが、どうせ出なくなるんでしょう。

アイギスはやっとの事で月曜の曜日クエスト神級で星3取れました。マツリたんのコスト下げがかなり効きました。これでプラチナアーマー稼ぎが楽になります。

またガチャを引きたいところですが、先週の暴落で含み損が増えてしまったのであまり気軽にガチャはできないです。代わりに白猫で貯まった石を使って11連ガチャを3回引いたら新キャラが1人も出ないという悲しい結果です。ていうか、金ローブが8人、銀ローブが3人という超期待させる演出からの星4なしとか、発狂するしかない展開です。

あとガチャはスクフェスですかね。7月のアップデートに合わせて何か来るんでしょうか。今の石は取っておくべきかなと思ってます。まあどうせUR出ないんですが。
posted by 青木 at 23:41| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

周回

テラバトルテラバトルの事をすっかり書いてませんでしたが、ちょくちょくやってます。
で、こないだのアップデートでスォウZクラス化というわけで、素材集めをしていて、これがまたとんでもなく大変です。

新素材のブタの鼻が全然落ちてくれません。昨日スタミナを全部使って落ちたのは1個でした。

IMG_1983.PNG

これが全部で5つ必要です。たぶんドロップアップの日にやらないと相当厳しそうです。

さらにこれはZクラスとは直接関係ないんですが、イベントの逆襲降臨のドロップアイテムでスォウ専用おともが交換できて、これがあと8日という期限付きなので、まずこっちを先にやらなければなりません。

この逆襲降臨が結構きつくて、超級で落ちる交換用アイテムは1回で70〜220個くらいで、スォウ専用おともと交換するには5000個必要です。

で、昨日今日とひたすら周回してました。今回は周回用のパーティーが用意できたのでなんとかかんとかです。

相手が弓なので、こちらは4人の剣を揃えます。で、ガッツとパルパたんのアタックホップ合計6回とP連鎖ならボスは1ターンで殺せます。

IMG_1984.PNG

とにかくPが出るまで耐えて、そこから一気に殺す、というやり方です。敵の移動が運悪くダメなパターンになったらすぐにリタイヤしてやり直します。つまり運ゲーです。

そうやってさっきようやく5000個貯まっておともと交換しました。疲れました。これ毎回やるのは無理ですね。

あとはブタの鼻集めです。スォウだけでなく、ツバキたんにも必要になるらしいのでこれはガチャでドロップアップキャラをもっと引けという事でしょうか。
posted by 青木 at 21:39| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする