2016年05月31日

うーむ

FFRKのFF10ガチャ、半額のアレとどっちを引こうか迷ってたんですが、私の欲しかった魔法か回復の超超必殺技がなかったのでこれならどっちも引かないという方向ですかね。

で、スクフェスのイベントが今日終わりました。今回初めて報酬SRを2枚ゲットしました。なんかここ最近ランキングが上がりやすいというか、石を使わなくても60000位くらいで、これなら少し石を使えば50000位以内に入れるんじゃね? じゃねじゃね? って思って石を使ってみました。使っても報酬で少し戻ってくるのであまり使いまくってる印象にはなりませんでした。

最終的には石を10個ほど使って42000位で終わりました。ちょっと使いすぎたかもしれませんが、最終日は仕事でスタミナ余らせるしかないので、前日に多めに回しておく感じでした。

まあこうやって無課金がランキング報酬をゲットしやすくなったのはスクフェスのユーザ数が減ってるって事なんですかね。それともサンシャインまで様子見なんでしょうか。
ドラゴンコインズの時みたいに報酬のランキングが狭くなるといよいよやばい雰囲気になりますが、スクフェスは大丈夫でしょう。報酬が取りやすい時に取っておくしかありません。
posted by 青木 at 23:06| Comment(0) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

koreha

FFRKでまた半額ガチャです。これは迷います。

今までなら半額というだけで引いてましたが、こう連続して半額が来るとさすがに石が持ちません。それに今回のガチャで欲しいものがあるかというと微妙です。
無課金でインフレに付いていくにはできるだけ最新の装備をゲットしなければなりません。となると、ちょっと古いっぽい今回の半額ガチャよりも通常のガチャを引いたほうがいいような? 石に余裕があればどっちも引けばいいんですが、石は今30個しかありません。

とりあえず引くかどうかは明日のイベントで決めたいと思います。
posted by 青木 at 23:45| Comment(0) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

5倍

白猫は放置してたイベントをようやくやり始めました。ルーン集めはだるいです。2倍でもしんどいです。

で、思ったのですが、イベント諦めるというのもそれはそれでアリだとは思いますが、この際5倍のやつを買って一気に進めるという方がいい気がしてきました。最近石配布されまくってますし、無課金でも十分に買えます。ガチャも今どうしても欲しいキャラはいませんし、ストレスをできるだけ少なくして戦力強化する為には5倍の書を買うのが楽じゃないですかね。ていうか、タウン強化しまくらないとインフレに付いていけそうにありません。

来週の休みは5倍の書で一気に収集しますかね。

あとは金曜夜に円安になってるので残ったわずかな塩漬け株が6月にでも救済されれば嬉しいです。あとはアイギスの石用にいくらか稼がないといけません。
posted by 青木 at 22:09| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ヴェスペリア

オーバーロードの次に何かレンタルするアニメはないかなと思って何か探してたんですが、テイルズオブヴェスペリアが目に留まりました。

ヴェスペリアは私が唯一プレイしたテイルズです。ゲイツで出たので買ったわけですが、かなり面白かったです。クリヤ後の隠しダンジョン以外は素晴らしい出来だったと思います。後で完全版商法をやられてしまいましたが、それでもゲイツのRPGでは一番好きです。ちなみにゲイツのJRPGで好きなのを3つ挙げるとしたらテイルズオヴヴェスペリア、ニーアゲシュタルト、インなんとかアンなんとかですかね。この3つはぜひやるべきですね。あとロストオデッセイ、エンドオブエタニティもそのゲームにしかない好きな箇所があります。結局5つ挙げてます。海外RPGなら定番のTES、falloutシリーズになりそうですが、too humanも良いです。人間過ぎます。

で、ヴェスペリアがアニメになっていたとは全然知りませんでした。なのでレンタルしてみます。他にもいくつかアニメ版のテイルズがあるみたいですが、原作を知らないのに見るのはちょっとアレかなと思ったので今回はヴェスペリアだけにします。

あとamazonプライムで北斗の拳の劇場版?があったので見てみました。相当昔のやつです。原作からかなり話が変わってます。書くとネタバレっていうか、もう30年前のアニメにネタバレも何もない気がしますが、なんかリンが超性能で、ケンシロウとラオウが舞空術を使えます。最後の戦いは予想もつかなかった終わり方をしました。これ放映当時はどういう反応だったんですかね。
posted by 青木 at 21:54| Comment(4) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ロマサガ2コラボ

です。ロマサガコラボの時は記念に11連ガチャを引こうと思ってたのですが、今は石がありません。

ガクーと思ってたらなんと初回11連は無料ですって! なんとまあなんと。これはすぐに引きましょう。

IMG_1875.PNG

珍しく星5が2つです。ギャラクシィと乱れ雪月花の2つの必殺技をゲットできたので、無料でこれならまあいい結果じゃないでしょうか。

ロマサガ2は当時初見でクリヤできませんでした。ラスボスまで行って勝てずに泣いてました。結局クイックタイム法を知ってそれでクリヤしたわけですが、友達が家に来てクイックタイムなしでラスボスを倒すところを見せられてhouとなったものです。

ふー。
posted by 青木 at 23:15| Comment(4) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする