2016年04月23日

れってって

先週公募増資というものに参加してました。公募増資は新しく発行した株を抽選で当たった人が市場価格よりちょっと安く買えるというものです。ただ、当選して買ったとしてもすぐに売れるわけではなく、1週間ほど期間が経つ必要があります。

今回は株ではなくリートなんですが、まあ似たようなものです。で、なんとなく1口申し込んでみて、もし当たったらどうするかその時考えようと思いました。
そしたらなんか当選していて、さあどうしようという感じです。当選しても売れる段階になってもっと下がってたら氏です。買ってもいいのかどうか悩みましたが、購入期限があるのであまりのんびりもしてられません。

というわけで少し悩んだふりをした結果、購入する事にしました。

po.png

購入価格は約25万6000円と、決して安くはありません。下がったら悲しいです。
しかし、地震とか日経急落とかあったのになぜかこの銘柄は連日上がり続け、27万円台とかになりました。そして4月21日、ついに売る事ができます。朝に成行で売りをセットして出勤しました。
結果、28万2000円で約定してました。なんと2万5000円ほどの利益です。1000円くらいでも利益出ればいいかなくらいに思ってたんですが、まさかの予想外のまさかです。なんでこんなに上がったのかさっぱりです。私にとってはただのラッキーですね。

これでこないだの塩漬け株解放と合わせて今週で4万円ほどの利益が出ました。

で、今朝起きてアイギスのガチャを見てたらなんか欲しいキャラがたくさんいます。今月はすでに石50個使ってこれ以上引かないつもりだったのに、我慢できずに手持ちの石35個を全部使ってしまいました。そしたら、

aigis25.png

なんと超な黒が来たーーーーー!!!!!! これはやばいんじゃないでしょうか。トワたんを育てていましたが、まずはアイシャたんを最優先で育てる事にします。以前イベントでゲットしたスキルレベルが最大になる精霊もここが使い時でしょう。

ここでちょっと悩みどころがありました。石をあと15個使えば来月のスタンプカードがレベルアップします。しかし石はありません。それにこのままだと来月は50個も使えません。
なので株の利益もありますし、ここで石を買ってしまいました。キャンペーンとかやってないですし、10000円はちょっと気が引けたので5000円分です。初めてアイギスに金を使う事になります。
で、ガチャを残り3回引いたらパルフィたんがまた出ました。パルフィたんは使うつもりで育ててたのでスキル上げコスト下げが出来てこれはこれで嬉しいです。

でも相変わらず近接黒がいないですね。ともかくこれからひたすらアイシャたん育成です。今週は株でもガチャでも幸運な結果となりました。
posted by 青木 at 07:43| Comment(4) | よいよいよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする