2016年04月03日

火の鳥

白猫はこないだゲットした弓キャラのミレイユたんがいて、先日武器ガチャでミレイユたんの星4武器が出ました。試しに使ってみたところ、これがまたとんでもない強さで壊れるなぁ……。スキルが強いだけでなく、スキルを使うとチャージが速くなって爆風付でダメージも超、さらに自動回復もありと、ミレイユたん1人で全部どうにかなりそうです。リーダーはカモメたんから変更する事にしました。これは無双するしかありませんね。

で、amazonプライムの動画を何か見ようと思ってたら火の鳥がありました。これアニメ化されてましたか。漫画は小学生の頃に図書室で読んだ覚えがあります。一度読み始めると先が気になってしまってずっと読んでました。でもアニメ版を見てみると、原作の内容をほとんど覚えてなかったです。鼻がでかいというのは覚えてましたが、「こんな話だったっけ?」となんか初めて見るような感覚でした。おっさんの記憶の消えっぷりはひどいですね。

まあ火の鳥はファミコン版のアレを泣きながらクリヤした思い出の方が強いです。当時攻略情報何もなしにひたすら隠し要素を探しながらやっていて、エンディングに行けたときは感動しました。ゲーム内容は謎過ぎでしたが。

amazonプライムは他にもいろいろ見てみようと思った動画があります。ニコニコで放送されなかったアニメとか昔のアニメとか見てみます。まだ数が少ないのでどんどん増えてほしいですね。
posted by 青木 at 22:11| Comment(0) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする