2016年04月02日

こりゃ強い

FFRKでパーティーをどうするか悩んだ挙句、レナたんを外してセシルを入れる事にしました。レナたんが攻撃アップとヘイスガの必殺技を使ってたんですが、それ以外はダディア撃ってるだけですし、フレンドにさけぶを選べばいいのかなと思いました。今までフレンドはほぼ鉄壁ばかり選んでたのですが、主人公を外してフレンド鉄壁にした場合、鉄壁が2回までしか使えないのがやはり不安です。セシル、ファリスたん、スコールで攻撃しまくり、主人公が鉄壁、ユウナたんが回復というやり方にします。

で、セシルは以前ゲットしていたプラチナシールドを持たせ、さらにナイトのアビリティダメージアップのレコードマテリアを付けて戦わせたところ、なんかとんでもないダメージを出してます。1ターン当たりのスコールが与えるダメージの2倍以上出てるんじゃないですかね。装備やアビリティで強化されたキャラというのはここまで違いますか。とりあえずセシルのレコードダイブ星3は全てゲットしました。完全に主力メンバーですね。

これは相手が聖属性が効かない相手でない限り相当楽ですね。聖属性が効かない強敵なんてほぼいないのでセシル1人でどうにかしてしまいそうです。明日は装備の経験値を稼いで各キャラの能力値を上げないといけません。さらにセシルはレコードダイブの星4も最優先ゲットでいい気がします。いや、そうに決まった。
posted by 青木 at 22:13| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする