2016年04月15日

武器男

白猫の武器ガチャでずっと鬱氏中だったのですが、今日やっと星4武器が来ました。ドラゴンライダーのツキミたん武器です。これはどうやら超らしいのですが、ツキミたんがいません。
これはもう武器ガチャは切り上げてひたすらツキミたん狙いに変えるべきでしょうか。武器が1つしか出てないというのが引っかかりますが、でも武器はそのうちメモリアルソードでなんとかなるでしょうし、やはりキャラガチャですかね。あと2週間で11連ガチャを引けるのは3回くらいでしょうか。出たら超ですね。

あとパズドラはようやく覚醒サクヤたんを作ったら、フレンドからサクヤたんがすでにほぼ消えているという悲しさです。覚醒パンドラたんを作った時もすでにフレンドから減ってましたし、毎回同じ事言ってますがこのフレンドシステムどうにかならないんですかね。パンドラたん使いの人と親友になればいいんでしょうか。
posted by 青木 at 23:49| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

トワたん

アイギスはついにトワたんの覚醒が来ました。これは覚醒させるしかありませんね。といってもまだレベルが足りないので覚醒はそこそこ先になりそうですが。
まあ覚醒しても能力自体はあんま変わらないみたいです。しかし私はトワたんを使うしかないのでデスピアたんと組ませて魔法都市に挑戦する予定です。

スキル覚醒はメイジも含めて速度アップだそうで、むしろこっちが大事なんですかね。デスピアたんは1人で戦わせて、ガラニアたんとかを高速化して敵を一気に壊滅させるみたいな? 感じですかね。枠足りるんでしょうか。

あとはイベント報酬の天使が超みたいなので、こちらも育てていこうと思います。精霊が足りません。
posted by 青木 at 22:42| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

めめめめめめ

FFRKはなんかデシセレクションとかいうガチャが始まりました。以前やってた11連ガチャを引くといくつかの中から好きな星5装備を1つ貰えるものです。
で、貰える内容を見てみると結構超なんじゃないでしょうか。特にユウナたんのララバイロッドは全体回復持ってない人は絶対持っておくべきでしょう。全体回復だけでなくリジェネ大がやばいです。とにかく長時間回復しまくります。私は持っているのでやるなら別のものを選ぶ事になりますが、アルクゥの全体回復+魔法防御アップですかね。

むしろ誰でもララバイロッドをゲットできるという事はこれから全体回復当たり前の攻撃がどんどん飛んでくるという事になるんでしょう。これはこれで鬱です。そのうち全体回復2人が基本とかそんなんになっていくんですかね。

あとは星6アビリティの闘志をぶんどるが気になってます。闘志をぶんどるって何だよ(哲学)
ファリスたんに持たせれば敵をさらに弱体化させられるんではと思ってます。ただ、今の手持ち素材だと精錬できないので2回しか使えません。それはさすがにアレなので取るなら精錬1回分の素材をゲットしてからだと思います。まあそれがとんでもなく遠いんですが。

でも実現できればファリスたんとセシルたんでほとんどのボスがどうにかなりそうです。スコールの影がどんどん薄くなります。
posted by 青木 at 23:30| Comment(0) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ろろろ

政剣はハードで全て星3を取る事ができました。これで4面を安心して待つ事ができます。ガチャはいまいちな結果が続きます。とりあえず今の主力が誰か1枚出てくればコストが下がってかなり有利になると思ってます。

白猫はようやく石が250個になったのですぐにガチャを引きました。結果は弓がかぶりました。今回の弓も強いらしいんですが、弓ばっかり出るのは何なんですかね。できれば新キャラをもう少しゲットして武器ガチャに移行したいです。

アイギスはメインストーリーを進めようと思ったら魔法都市の序盤でボコられます。まあその前の風神雷神も星1クリヤなのでそこもどうにかしないといけません。とりあえず魔法都市については近接置いても瞬殺されるので、魔法職が足りてないという事ですね。デスピアたん1人ではカバーしきれません。ここでトワたんを参戦させたいところですが、まだレベルが終わってませんし、覚醒が実装されてません。覚醒できれば精霊で一気にレベル99に持っていくので覚醒待ちです。そうすれば魔法都市もある程度なんとかなりますかね。

あと曜日クエストで精霊が全くドロップしないんですがどうなっているんですかね。
posted by 青木 at 21:13| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

よく腹が減る

FFRKのFF6凶+はなんとかクリヤできました。やはりガチャで聖属性武器が出たら聖属性が弱点になりますね。今回もセシルが超でした。
ゴールデンウイークは何かフェスがありますかね。石は貯めるしかありませんが、パターン的に次回は爆氏の予感です。その前にどうせラッキーガチャで氏ぬでしょう。

で、新作アニメをニコニコで見てるわけですが、なんかすごい数が多い気がします。ニコニコでも放送するのが増えたんですかね。良い事ですが、平日夜に全部見ていくのはかなり厳しいです。

あと毎回食べ物系のアニメがあるのがやばいです。どうしても腹が減ります。
posted by 青木 at 23:45| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする