2016年03月31日

しぺしぺ

mani7.png

なんと政剣の無料ガチャからSRが出てしました。しかも新規ゲットです。こんな事ってあるんですね。でもSRなので主力にできないのが残念です。

あとアイギスはサキたんがスキル4で5になる日は遠いなあとこないだ書いてたんですが、ログインボーナスの虹精霊を1体合成してみたらいきなり5になってしまいました。

aigis24.png

即スキル覚醒です。これで序盤のザコ処理が楽になりますし、今やってるイベントも天使が大軍でやって来るのを1人でほとんど倒せたりしました。これは超でしょう。当面は急いでスキル覚醒したいキャラはいない予感です。

そしてFFRKはFF5イベントが始まって、なんかガチャ引きたいです。なんだかんだでレナたんとファリスたんが主力メンバーになってるのでさらに強化できるならしたいですね。でもファリスたんの超超必殺技は持ってますし、やはりフェス4弾の為に石は取っておきます。もしフェスで最初の11連で超超必殺技が出たら残りはFF5ガチャを引くというのはありですね。前回のフェスでもそんな事を考えてたら爆氏しただろ! いい加減にしろ!

posted by 青木 at 23:45| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

引いた

ほのかたんガチャ引きました。

IMG_1693.PNG

URこそ出ませんでしたが、SR3枚という、これはこれでありじゃないでしょうか。新規1枚、未覚醒1枚、覚醒済1枚です。覚醒済の忍者ほのかたんはもう何度目だよというくらい出てます。これはスキル上げを狙うしかありません。スキルは2なので、ここからは運です。このゲーム、スキル2から上は全然上がらないのでSRやURのスキル上げはほぼ無理ゲーというか、スキル上げ専用キャラがないとどうしようもない感じです。なので、なんとか3に上がってほしいと思いつつ合成です。

IMG_1694.PNG

そしたら3に上がってくれました。貴重なSRが無駄にならずに済みました。そして貴重なスキルレベル3のSR+です。私にとっては貴重過ぎます。でもなんで忍者ほのかたんばかり出るんですかね。

キャラ限定ガチャはもっと引きたかったですね。石が足りないのが悔まれます。
posted by 青木 at 23:34| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

備えますか

白猫でまた武器ガチャを引いたら星4の武闘家武器が出ました。全職業で星4武器を確保しておく目標にまた近づけました。

今後のガチャはスクフェスのほのかたんガチャとFFRKの超超必殺技フェスです。
スクフェスはまあ11連1回しかできないのでほのかたんSRのみで仕方ないとして、FFRKは現在石は78個です。狙いは第4弾です。超超必殺技はどちらも超欲しいですし、超必殺技も剣ばかりなので共鳴に使えます。ここからログインボーナスとイベントでたぶん100個にはなると思うので、前回のフェスでの爆氏を乗り越え、今度こそ良い結果を出したいです。今回も駄目なら各務さんが氏ぬ事になるでしょう。
posted by 青木 at 22:09| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

おねむ

なんか腹減りました。

銀英伝はいつの間にかもうすぐ30000ポイントでメルカッツゲットまであと少しです。でもやっぱ交換してもコレクションにしかならないですね。もうコレクションとして交換するしかない予感です。

ところでスマホ版ロマサガ2を買いたいです。買いたいと言ってる時点でまだ買ってないわけですが、やはりfallout4もやれてないのに新しくゲームを買うのはどうだろうという感じなのです。やはりやってるスマホゲームを減らすかニートになるかのどっちかしかないですね。どっちがいいんでしょう。
posted by 青木 at 23:22| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

arayada

政剣はビッグベアたんコンプできました。予定通り日曜に完了です。今回かなり周回がしんどかったので今後似たようなイベントで難易度が上がると厳しいですね。まあ今のSSRがもっと育てばまた話が変わるかもしれません。

銀英伝のメルカッツイベントはなんかガチャでメルカッツが出てきてしまい、これイベントやる意味あるんですかね? ゲットしたところで使う事はないですし、むしろイベントクリヤですかね?

FFRKは謎のフラグメントというか、星6アビリティ追加でどうのこうのがよく分かりません。とりあえずゲットしたフラグメントは保留です。星4フラグメントがたくさん手に入るようなので、そこは使っていきたいです。で、今までスコールから育ててきたんですが、超超必殺技の性能的にファリスたんの方が役に立ってますね。もしさらに超超必殺技が手に入った場合、スコールが外れてしまう可能性があります。なのでファリスたんから育てようと思いますが、ファリスたんのレコードダイブがなーーんかアレです。踊り子アビリティとかファリスたんが使う事あるんですかね。

ようやくいろいろイベントが落ち着きつつあるのでほっとしてきました。やはり複数ゲームでイベントが重なるとしんどいです。
posted by 青木 at 21:28| Comment(2) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする