2016年02月29日

ねじきる

えのきです。えのき過ぎます。

さて、えのきは焼く前に根元の部分を切るらしいのですが、包丁を持ってません。なので私はえのきの束を掴んで力任せにねじ切ってるんですが、キッチンはさみを使えばいいんですって! arayada
まあ買いに行くのがめんどくさいのでこのままねじ切りそうです。
でもねじ切ってたら手が草むしりの後みたいな雑草の匂いがして、洗ってもなかなか取れなくなりました。ここはポン酢で対抗するしかありませんね。

政剣なんちゃらはようやくノーマルのステージ2で星3コンプできました。そして貯まったガチャチケットで引いたらRばかりです。相当SRが出やすいこのゲームでR連発はやばすぎます。もうずっと新キャラが手に入らない状況です。仕方ないので今の主力メンバーのレベル上げを続けます。
posted by 青木 at 21:17| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

食べ過ぎた

えのき食べまくったらぽんぽん痛くなりました。
posted by 青木 at 22:06| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

おへ

ginei4.png

なんかいきなり出てしまいました。こうなったらヒルダたんも欲しいところですが、まあ出ないんじゃないですかね。そして性能はまあ絶対使わない感じです。でも育てます。

FFRKはラッキーガチャ分の石が貯まったのですぐに引きました。悪夢のラッキーガチャ、今回も鬱なのかなと思ったら星5が1つ出ました。この時点でまずほっとしました。

IMG_1594.PNG

FF14の剣でした。FF14の武器は初めてなので、すぐに使う事はなくてもまあOKなんじゃないでしょうか。風強化が付いてるのでFF14イベントでスコールに持たせて超超必殺技使えば良い感じになりそうです。なので、ハズレではないと思います。

ラブライブは2年生フェスが始まったので引きました。結果はSR2枚と、最悪の結果は免れました。URほのかたんはいつ出るんでしょう。

ここ最近は白猫がメインです。カモメたんの性能に頼りきってメインクエストを進めてます。そしてガチャはひたすらグリコキャラを狙って回してたんですが、結局出ませんでした。悲しいです。次回から黒猫コラボガチャを回す事にします。

そしてポン酢です。今日は鶏のもも肉とえのきを焼いてみました。えのきは元々もやしを買うつもりが売り切れてたので代わりに買いました。もやしは売り切れるのが早すぎです。スーパーの開店1秒後くらいには売り切れてるんじゃないでしょうか。
で、代わりに買ったえのきですが、ポン酢をかけるとこれはエマい! これもやしよりも当たりじゃないでしょうか。これマジでこれマジだろって感じです。
逆に鶏肉はいまいちでした。ポン酢をかけても味が薄すぎです。肉は薄いタイプじゃないとポン酢では味が薄くて物足りなくなるみたいです。なのでこちらは塩こしょうが良さそうです。

明日からえのきを大量購入しましょう。
posted by 青木 at 20:41| Comment(3) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ポン酢づくし

豚肉を焼いてポン酢を大量にかけて食べる事に完全にハマってしまいました。これはエマすぎるんじゃないでしょうか。まあしゃぶしゃぶみたいなものですが、そういうのって外食でしか食べる機会がなかったので、自宅で食える嬉しさからもう焼きまくりです。ご飯が進みまくります。

明日も食べましょう。ちなみに鶏肉にポン酢ってどうなんですかね。
posted by 青木 at 23:10| Comment(2) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

期間限定ガチャ

ginei3.png

なんだこれは……、たまげたなぁ……。
posted by 青木 at 21:43| Comment(2) | 腹減った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする