2016年01月31日

Ver28.1

おっさん or die Ver28.1を公開します。

新ダンジョンの最初のエリアはこれで完成です。次からは隣の建物の入り口から、という感じになる予感です。

今までは新ダンジョンで強化できた要素はおっさんソウル以外外部に持ち出せないものだったので、エリアクリヤボーナスとしてアイテムを追加しました。まあ新ダンジョンで使う事になるかもしれませんが、他のダンジョンでも使えます。超貴重な消費アイテムです。

あと生き様が更新できてないのでなんとかしたいところです。
posted by 青木 at 22:13| Comment(0) | おっさん or die | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

待望

テラバトルは恒例の10連ガチャで金紙2枚確定フェスが来たのでそりゃ引きますよ。この為に石を貯めてました。

IMG_1490.PNG

IMG_1492.PNG

やっとピッツファーが来ました。SS魔法使い3人目です。これで残りは1人ですね。全部揃えば超ですが、まずはピッツファーを育てましょう。
あとエルヴァーンのZクラスもいつの間にか来てたので素材モンスターを集めないといけません。今回のはかなりしんどいです。ボスがなかなか氏なないので戦闘にかなり時間がかかります。でも素材のスキルを100%にしないとあとでもっと苦労する事になるのでここで稼いでおくしかありません。
最近テラバトルはやる事なくて放置状態だったので、今日からまた素材集めとレベル上げの旅が始まります。

他にやるべき事はレベル上げですかね。
posted by 青木 at 22:54| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ろろろろ

銀英伝は出兵しまくる為に出兵枠を増やしました。まあ何もしないよりかはマシかなと。アニメとか見てる間に出兵させておく感じです。

そしてなんかフェスというか、帝国、同盟それぞれのキャラが出やすいガチャが始まってます。出やすいって何だよ(哲学)

で、帝国側でプレイしてる私としては当然帝国ガチャです。そしたら、

ginei1.png

なんとキルヒアイス来たーーーー。事前登録のラインハルトと合わせて超になるんじゃないですかね。これもうこれ以上ガチャ引いても何も出ないんじゃないですかね。

というわけでひたすら出兵です。たぶんもう私しかやってないでしょう。
posted by 青木 at 22:32| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ぺぽぺぽ

銀英伝が正式サービス開始されましたが、相変わらずのだるさなので適当に出兵だけして放置の予感です。
金は強化とガチャ両方に使うので、ガチャを狙ったら強化できなくなります。これどうすりゃいいんですかね。

FFRKはFF14イベントが始まりました。FF14の事は全く分かりません。ガチャは引かないでいいかなと思ってますが、その場合共鳴装備がないので凶以降は厳しいかもしれません。まあ無理そうならすぐに諦めます
あと新要素のなんちゃらかんちゃらは主力で使ってるキャラで対象になってるのが今のところ主人公だけなので、主人公を強化するのはどうだろうという感じです。何しろ今は鉄壁とbuff、debuffを繰り返すだけの完全補助役なので攻撃力とか上げてもほとんど意味ありません。強化素材は他のキャラの為にとっておきますかね。

あとはまあ
posted by 青木 at 21:57| Comment(0) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

れれ

やはりサキたんのスキルは上がりませんでした。

ところで毎朝起きたらゲームのスタミナ消費で大変なわけですが、とにかくスタミナを余らせたくないのはFFRKとラブライブですね。他はまあ余っても仕方ないと思ってます。あと朝は眠いし時間ないしで、ちゃんとプレイできません。FFRKは曜日ダンジョンで一気にスタミナ消費できるのでいいんですが、ラブライブはEXPERTでやらないとスタミナが減らないので大変です。寝起きで音ゲーは本当にしんどいのでまず他のゲームをやってから最後にラブライブをやってます。でも今日はランクアップでのスタミナ回復でいつもの2倍プレイする必要があり、めちゃくちゃ大変でした。時間もかかって危うく遅刻するところでした。

仕事から帰ってきた時はどのゲームも完全にスタミナが溢れてるので順番に消費してます。朝は放置してたパズドラとかもやるので、晩飯食うまでが大変です。で、寝る前に余った時間で白猫を少しやってます。

つまりスタミナ消費の為だけに生きてるようなものです。これは仕方ないでしょう。
posted by 青木 at 23:44| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする