2015年10月31日

閣下解体ショーの始まりや

アイギスは収集イベントが始まってます。今回の報酬は黒のビショップだそうです。

収集イベントという時点で石をかなり使わないと報酬が弱くなってしまいます。しかし、いくら黒でも今回石を使った方がいいかはかなり微妙です。というのも、私自身がビショップを使った事がありません。攻撃と回復を切り替えるキャラの使いどころがよく分からないのです。さらにスキルで切り替えるので、黒ユニットの利点である配置してすぐにスキル使用のメリットが今回あまりありません。

というわけで、今回のイベントは自然回復のみで、石はあくまでガチャを使おうと思います。そろそろ黒が出て欲しい、いや出るんじゃないでしょうか。もう長い間黒どころか白すら出てません。いくらなんでもなんか出ていいんじゃないですかね。
posted by 青木 at 22:23| Comment(0) | からあげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

再インストール男

アギトの強制終了っぷりがひどいです。
で、運営からの対処法は「画質最低にして音消してやればよくね? 駄目なら再インストールすればよくね?」という身も蓋もないもので、実際に再インストールまでやりました。音がないとか斬新です。

あと1ヶ月でサービス終了なので、最後までやり切るつもりですが、最後までひどい不具合ですね。それでもraidランキングはそこそこ人がいるので、生き残った歴戦の勇者がたくさんいるのでしょう。
posted by 青木 at 23:29| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

閣下解体ショーの始まりや

FFTガチャを引きました。

IMG_1158.PNG

うーーーーん、一応星5は出ました。が超必殺技は出ませんでした。この盾はどうなんでしょう。敵の攻撃力を下げるのは良さそうです。でもこの為だけにパーティーの誰かと入れ替えるのは難しいです。レナたんを外すとヘイスガが使えなくなりますし、主人公を外すと鉄壁が使えなくなりますし、ヴァニラたんを外すと全体回復が使えなくなりますし、リノアたんを外すと魔法のダメージ役がいなくなりますし、スコールを外すと物理のダメージ役がいなくなります。

あえて主人公を外して鉄壁なしで行きますか。それはどうなんですかね。しかし主人公は火力にはほぼ役立ってません。この盾でダメージを与えつつ敵からのダメージを抑えられれば一石二鳥っていうか?

とりあえずこれで石は完全になくなりました。FF10イベントが始まってどうしても欲しいガチャが出てもどうにもなりません。
posted by 青木 at 23:37| Comment(2) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

FFFTTTTT

FFTイベントが始まりました。ガチャは引かないと書きましたが、なんかこれ超性能じゃないですかね。しかもロマサガとかと違ってFFTシリーズとして共鳴します。なので気が変わって引く事にしました。といっても石が足りません。明日には引けるでしょう。前回のFF2で爆氏したので今回はきっと良い結果になります。ならなかったら

あとはログホライズンの続きを見てました。1期は全て見ました。まだこの時点での感想ですが、クラスティは閣下っぽいですね。見た人は全員そう思ったでしょう。やはり閣下系のキャラは人気アニメには必須という事でしょうか。
posted by 青木 at 20:36| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

むりお

凶再戦してみましたがやはり駄目でした。残りサンダーギガースのみでHPを3/4ほど減らしましたが、そこでアビリティが尽きて詰みです。残り1/4でも最後にとんでもない攻撃をどんどんしてくるのでかなり厳しいです。惜しいどころかまだまだですね。

というわけで、専用武器があればなんとかいけたかもしれません。アビリティ数も足りないので今回は諦める事にします。

そしてFFTイベントが始まるようです。FFTはあまり思い入れがありません。原作は買ったんですが、2番目のステージでやめてしまいました。タクティクスオウガはハマりまくったのに、FFTが合わなかったのは味方の出撃数の少なさだと思います。なんかみんな育成しても意味なさそうに思えました。SRPGは育てたキャラをどんどん使いたいのです。

なのでFFTイベントについてはガチャは回さず、石は温存したいと思います。たぶん。
posted by 青木 at 22:31| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする