2015年09月30日

あーあ

ACクラウドイベント来ました。さあガチャを引きましょう。ここで全部使います。

IMG_1148.PNG

IMG_1149.PNG

はー、ほんまつっかえ!

星5が出たといってもこれは氏ですね。これはもうこないだ出たスコールの超必殺技で戦っていけという事でしょうか。それしかなさそうですね。

さて、いろいろとガチャを引いて氏んできました。これから当面ガチャを引く事はなさそうです。と思ってたらアイギスがありました。明日から10月です。少し貯めてた石で引いてみたいと思います。いい加減何か出てくれないでしょうか。アイギスもずっと爆氏中です。
posted by 青木 at 22:42| Comment(2) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

超風

FFRKはフェス第3弾を引くつもりだったので、引いてきました。

IMG_1147.PNG

初めての超必殺技です。スコール用ですが、スコールをほとんど使った事がありません。これは使うしかないんでしょうか。

そしてACクラウドのイベントやらガチャが始まります。残りの石は全部ここに使うつもりです。なんとか超武器を引きたいですね。今日は星5が1つしか出てないので、33回引いて1個しか出てない事になります。これで次回爆氏したら氏です。毎回似たような事を書いています。

あとFFアギトはサービス終了記念イベントをやるようです。期間はサービス終了日までなので、もうこれ以上大した内容は出てこないでしょう。経験値2倍はちょっとがっかりですね。最後という事で経験値10倍ポーションの残りを使ってできるだけレベルを上げるつもりだったので、イベントでも経験値3倍とかやってほしかったです。raidは経験値5倍だそうですが、元々raidの経験値は思い切り減らされてたので5倍になってもほとんど意味ない気がします。
posted by 青木 at 23:11| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

揃った

diablo3_61.png

なんとハンマーセットが揃ってしまいました。blood shardのギャンブルで兜が2つ出て、1つをなんたらcubeで別の部位に変換したら2回目で最後の足が出ました。ガチャ運が悪かった反動がまさかここで来ましたか。

装備して試してみたところ、torment1は楽勝になってました。torment3もソロで行けそうです。とはいえ、攻撃力がとんでもなく上がっても防御力は変わらないのでこれ以上は厳しいかもしれません。

ただし、セット効果にfalling sword後の8秒間被ダメージ50%カットというのがあります。falling swordというのはFFの竜騎士のジャンプみたいに飛び上がって敵の攻撃をかわしつつダメージを与えるスキルです。このセット効果があれば防御面もかなり充実します。さらにハンマーが敵に当たるとfalling swordのクールダウンが短くなります。

なので戦い方をしては、まずジャンプして敵中に飛び込み、ハンマーを投げまくって敵にダメージを与えつつ8秒以内にfalling swordのクールダウンを終えて再度ジャンプ、を繰り返せばずっと被ダメージ50%を維持できます。
ただ、今はハンマーを投げまくるとすぐにマナがなくなります。パラゴンやらスキルやらでマナの改善をしているものの、それでも足りません。なので次の目標はマナ稼ぎですね。さらにパラゴンを上げていきたいです。

ともかく、とりあえずはこれでただ寄生するだけのキャラではなくなりました。少しはパーティーの戦力になれるかと思います。少しですが。

アイギスは月曜の宝珠ドロップなしという悲惨な結果でした。月曜のは本当に相性が悪いです。
posted by 青木 at 23:29| Comment(0) | よいよいよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

またしてもだめお

さて、デアブロ3は数時間の寄生によって装備がそこそこ強化できました。ハンマーが超になるセットが欲しくて、同じ部位を複数持ってたのを新要素のなんたらcubeで他の部位にランダムで変えるという機能を使い、4部位揃える事ができました。あと2部位でコンプできます。コンプしないとハンマーが超にならないのでまだまだ先の長い話です。強さ的にはようやくtorment1を回せるようになったくらいです。それでも数日で数年前にデアブロ3を始めた時からの強さに追いついたのはPLがいかにすごいかという事ですね。

で、ラブライブはほのかたんがフェス対象という事で石を全放出しました。結果は11連ガチャ3回でSR1枚ずつという、SR1枚確定分のみの完全に駄目なパターンです。ここ最近のガチャ運の悪さはひどいですね。ちなみにSRほのかたんは1枚でした。ほのかたんが0枚の可能性もあったわけですから、最悪の結果ではなかったと思う事にします。また石は集め直しですね。それにしてもニコニコのガチャ動画をいろいろ見てきましたが、やはりガチャはえぐいですね。金を突っ込んだらいくらあっても足りません。

あとFFRKは超必殺技フェス第2弾を引くと言ってましたが、第3弾を引く事にしました。リノアたん一点狙いよりもそこそこ欲しいのがある第3弾の方が良いかなと思ったのです。なので、今度こそは良い結果になってほしいです。
posted by 青木 at 18:19| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすらデアブロ

さっきまでデアブロってたので今日は寝ます。
posted by 青木 at 01:57| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする