2015年08月31日

終了

IMG_1134.PNG

ついにFFアギトサービス終了ががががががががが。

そりゃ私しかやってる人いないわけですから終わるという話ですね。これで自分がやってるゲームがサービス終了するのは2本目です。ドラゴンコインズの時はもうほとんどやってなかったので、ほとんど気になりませんでしたが、今回は一応適当にやってるのでarayadaという感じですね。結局3周目のストーリーは放置で1年半でのサービス終了です。

石やらアギトシンボルやら余りまくりなわけですが、どう使うかは11月あたりに決めますかね。

にしても、気になるのは新生アギトという文言です。これはまた別にアギトが出てくるって事なんですかね。ここまで毎回不具合だらけのゲームも珍しいというか、同じ不具合を何度も繰り返すのがどうしようもない感じです。なので、別の会社が作り直すという事でしょうか。これは目が離せません!(爆睡)
posted by 青木 at 21:16| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

レモン

弁当とかでからあげに最初からレモンをくっつけてるのは勘弁してほしいです。せめて別の場所に置いてかけるかかけないか自由にしてほしいです。

アイギスのメインストーリーはまたしても完全に詰みました。コストが足りません。砂漠のサソリはなんとか星3取れましたが、そこから先は完全にボコられます。やはりゴールドラッシュでコスト下げをするしかありません。あとアーマーなしでやってるというのも大きいですかね。

FFRKは明日からFF6イベントが始まるようです。FF6のガチャも良いですが、なんかFF5のガチャを引きたいですね。イベントがほとんどないので引いても無駄かなと思ってたんですが、そもそも日曜の経験値ダンジョンはFF5なので、FF5の武器があるとレベル上げがかなり楽になりそうです。それだけでも引く価値はあるんじゃないかと思いました。ダンジョンはリニューアルされると終わりますが、まあその時はそのシリーズの武器を持っていればいいですし。やはり各シリーズの武器を最低1つは持っておいた方が良さそうです。

じゃあラブライブやって寝ますかね。

posted by 青木 at 23:18| Comment(0) | mumu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ようやくようやく

アイギスはスピカたんのおかげでメインクエストが少し進みました。星1ですが、砂漠のサソリまでクリヤです。このあたりでどこか星3のドロップコンプできればレベル上げがもっと楽になります。

あと今日はなんかラブライブを結構やってました。やはり私には難しいです。難易度はイージーじゃないとろくにクリヤできません。メインクエストのノーマルならクリヤできますが、イベントだと瞬鬱です。
にしても普通にやってるだけでフレンド申請がどんどん来るので、このゲームの新規参入者はまだまだ増えてるという事でしょう。klabの株は買いですかね。買った事ないですが。

そしてまたしても海苔を買ってきました。やはりラーメンに海苔の組み合わせは最強です。毎日食べましょう。
posted by 青木 at 21:07| Comment(0) | 首が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

聖剣伝説2コラボ

FFRKは聖剣伝説2コラボが始まりました。懐かしいですね。聖剣伝説2は相当やってました。最強クラスの各武器がラストダンジョンのレアドロップで、なかなか揃わずに毎日ラストダンジョンを何時間もやってた記憶があります。結局全部揃わなかったような気がしなくもないです。

で、記念にコラボ11連ガチャを引いてみました。

IMG_1133.PNG

そしたらなんと目玉武器キター! 何か1つでも聖剣伝説2の装備でも出ればと思っていたところにこれです。3連続攻撃の必殺技は私は持ってませんし、攻撃力もクラウドが主力で使っているフレイムソード+とほぼ同じなので、必殺技の性能的に絶対こちらが良いでしょう。かなりの戦力強化になりました。できればもう1本ゲットして限界突破と行きたいところですが、まあ失敗するのでやめときます。
ちなみにクラウドに持たせて力の水状態でEX+のリッチに必殺技を使ったところ、9800ダメージが3回出ました。超ですね。

まあそもそもの話、聖剣伝説2を知ってるおっさんは私しかいないですね。
posted by 青木 at 22:37| Comment(0) | よいよいよい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

フレンドガチャ

王道RPGって何だよ(哲学)

アイギスはケイティたんを覚醒してレベル52まで上げました。この調子でレベルを上げていきたいです。今日から始まったイベント、風水士って何ですかね? まあ持ってないクラスは取っておくに限りますね。例によって一番難易度が高い面は無理なので、その手前でどれだけ稼げるかになります。

さて、FFアギトはraidをやりつつフレンドガチャキャンペーンをやってました。フレンドガチャからSSRが出る確率が30倍だそうです。今までかなり貯め込んでいたフレンドポイントをここで全部使い切る事にしました。回したフレンドガチャは約250回です。

結果、出たSSRは0です。うせやろ?

SRは即売却レベルのミスリルの短銃が1つ出ただけです。一番嬉しかったのはレアのブリザガSHG1いう、あまりにもひどい結果にだるおです。
posted by 青木 at 22:49| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする