2016年09月29日

炊飯器

ラブライブサンシャインの単行本が届きました!(全ギレ)
ホヒホヒってなってます。まさかこの歳になって萌え系漫画(表現がおっさん)を買うとはなんという心境の変化でしょうか。1年前からは想像もつかないです。

で、なんか炊飯器を買いたくなりました。なんか今って小さいタイプのがあるとかどうとか。今持ってるのは1食分だけ炊くというのがなかなか難しいのと、そもそも米を炊くのが時間かかるので結局使うのをやめてしまったんですが、小さいサイズなら早く炊き上がるんですかね?

ニートになる為にも食費は削らないといけません。でも空腹を我慢するのは無理なので、ここで米はどうだろうと思ったわけです。米と鮭、これでどうにかなりませんか?

小さいタイプの炊飯器、amazonを見てみると3合タイプのが売れ筋みたいです。でも3合は多すぎです。とはいってもそれより小さいのを買っても炊き上がる時間が変わらないとかならこれでいいですかね。
posted by 青木 at 23:46| Comment(0) | アイスとはアイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

決定

御城は当面ガチャ引けなくなるので編成が決まりました。

castle3.png

刀、刀、槍、槌の近接4人と銃、弓、魔法、遠距離3人、回復1人としました。としましたというか、ガチャの結果こうなりました。
コスト生成が2人、囮トークンが3人なので結構何にでも対応できるんじゃないでしょうか。たぶん。まあどういう編成でもレベルを超上げればなんとかなりそうなゲームではあります。

というわけで、今やってるイベントはほぼ無視して曜日クエストでひたすら育成をしたいと思います。キャラの入れ替えで平均レベルが大きく下がってる状態ではろくイベントをやれません。それなら今のイベントを捨ててレベル上げした方が今後の為だと思います。いや、そうに決まった。

で、ラブライブサンシャインの単行本はまだ届きませんかね。
posted by 青木 at 23:00| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

なんと

IMG_2292.PNG

石が50個になったので引いてみたらまたURが出ました。これとんでもなくね? ていうかなくね? ていうかくね?
まさか1ヶ月で4枚もURをゲットできるとはとんでもない事です。

御城も50個になったので引いてみたんですが、こちらは特に何もなしでした。これで当面ガチャは引けないので今の戦力でどうにかしていくしかないですね。あとはレベル上げです。

そして口内炎がとんでもなく痛いです。
posted by 青木 at 23:21| Comment(0) | 納豆食いまくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

それで

ラブライブサンシャインの漫画単行本第1巻を注文してしまいました!(半ギレ)

アニメが終わってこれからどうやって生きていこうと思ったとき、なんかKADOKAWAのサイトで漫画の1話が読めるので見てみたらそこでもう注文ですよ。明日発売らしいです。
アニメとは最初から違った展開みたいなので楽しみです。

ていうか、そもそも本は場所取るのが嫌でできるだけ買わないようにしてました。ここ何年もの間、買った本といえば資格試験対策くらいです。テラバトルの攻略本も買った記憶があります。それくらいですね。そしてここに来ての漫画単行本です。いやまあ1話見たらそりゃ買いますね。そう思いませんか?

喉が苦しくて咳込んだりめまいで倒れそうになりながらも、これが届くのを楽しみになんとか生きねばなりません。
posted by 青木 at 23:15| Comment(0) | 目がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

フェスス

FFRKでフェスです。その前に半額ガチャを引いたところ、クルルたんのムチがまた出ました。これで超進化できます。つまり幼女を使い続けるべきだという事でしょう。
フェスについては今のは引かず、この後のやつで引こうかと思います。まあやる気がアレなので適当な感じで引きます。

テラバトルは最近ずっと金稼ぎでゴールドのガチャばかりやってます。イベントがだるすぎてやる気が起きません。で、ゴールドで引けるガチャでラック上げならニコニコ見ながらでもできるので、とりあえずそれだけやろうと思いました。やはりイベント期間内にひたすら周回するタイプのイベントはどうも私の性格に合いません。その点FFRKは1回クリヤすれば終わりなので、そこは素晴らしいと思います。

ただ、最近のFFRKのストップ祭りがだるいと思ってたらガチャで状態異常無効技が出ました。これはストップでだるい思いした後にガチャを引かせる作戦ですね。急いで寝ます。
posted by 青木 at 23:17| Comment(0) | みそラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする